井上陽水です は使いこすられたモノマネ の巻 | Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

兄貴のことが大好きなブラコン。HENTAI。漫画とアニメと小説、テレビ番組、映画、などなど、好きなものがたくさんある中年です。メンタル豆腐。そんなアザラシです?

いまラジオで井上陽水が流れてた。「メイクアップシャドー」って言う歌。けっこう好きですこの歌


流れる前に井上陽水だということと曲名いってたけど、曲自体を思い出したのはサビからでした。サビで、「あーこれか!」と


あるあるですよね。イントロとAメロ聴いてもわからないのに、サビまで聴いたらわかる、というものって


この「メイクアップシャドー」って歌、ずっと前にSPEEDの上原多香子がカバーしてたので知ってました。よくCDTVでランクインしてたので知ってるの


あ、いいな、って思って。井上陽水のカバーだとは思わなかった。なにかのカバーなんだろうなとは思ってたけど、まさかの井上陽水!!


井上陽水って、「少年時代」のイメージしかない!!あとは、これもラジオで井上陽水が歌ってると知った、♪だから頑張れみんな頑張れってれ歌も


ラジオ聴いてるとけっこう懐メロから最新曲まで網羅できる。あと井上陽水、なにげに知ってる歌歌ってる場合が多い!さすが大御所!!


井上陽水っていったらあれですよね、モノマネですよね。「井上陽水です」ってやつ。すこし変な声で「井上陽水です」っていえば井上陽水になっちゃう不思議


似てるか似てないかは別にしてww わたしも井上陽水のモノマネやったことあるけど、兄貴に「それただ「井上陽水です」って言ってるだけじゃん!」と言われたww


あるあるです


SPEEDの上原多香子の話したけど、9時ぐらいにはSPEEDの「ホワイトラブ」が流れてて、なつかし!!って思った…まだワイ小学生!!


いまの学生たち生まれてない!!ショック!!今の子はSPEEDなんて知らないだろうしメンバーが議員やってるなんて知らないだろうしね…


今の子はYOASOBIとかAdoなのかな?あと米津玄師とか髭男とか。まあとにもかくにも歌はいいね〜って話ですね


「ホワイトラブ」といえば、土曜日こちらの近辺は激しい雨と風でした。朝は晴れていたのに。予報では雪だったけど、千葉では雪降ったけどこちらはギリ降らなかったな


今週末に雪降りそうなんだよね。雨で気温めっちゃ低いみたいだから。それだと雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう♪なごとく雪になりそうっすね


そんな今日は晴れてます。なかなかに寒い。明日はもっと寒い。今日の半分ぐらいの最高気温。明後日は桜が咲く頃の気温になるぐらいあたたかいらしい


落ち着かない気温だなあ、なんだかなあ。地球風邪ひいてる??ていうか環境云々で、人間自体が地球の癌みたいになってますが


そうそう、ラジオで。「あるあるの話」というテーマで、リスナーさんからのとあるお便りがめっちゃ面白くって笑っちゃいましたw


そのひと、保育園で給食を作ってるみたいで。で、よく人との会話で「何の仕事してるの?」という質問に


そのまま「保育園で給食を作ってる」って言おうとすると、相手方、「保育園」まだ聞いて、「えー保育士さん!すごーい!」ってなるみたいでw


ちゃんと最後まで聞いてほしい、というオチだったんだけど、おかしくってww そりゃ最後まで聞いて!!!って思うよねww


「保育園で働いてる」には違いないけど、子どもの面倒みるのと子どものごはん作ってるって違うしね…なんでみんな最後まで聞かないんだろう??


先走りすぎでしょ…どれだけ会話にガッついてるんだ…わたしならふつうに最後まで聞くけどなあ。と、実際にそんな会話してないから思うよw


兄貴にそれ電話で話したら、「倒置法にしたらいいんじゃない?「給食作ってます、保育園で」って」って言われたけど


そうすると、「給食作ってます」の時点で、今度は逆に「小学校ですごいねー」ってなるに決まってるんだって!!!!www 


まず間違いなくそうなるね!!「保育園で給食作ってます」が最後まで聞けない相手はそうなるとおもうww 兄貴にもこの考えで納得してましたw


でも、保育園で「給食」がでるって珍しいよなあ。初めて聞いたよわたしは。保育園でお昼ごはんっていったら弁当もたせるか


それともそういう専門のとこの弁当が届く、というようなものがわたしのイメージ。わたしの時もそうだったしね〜


にしても、保育園の給食ってどんなのがでるんだろう。まずカロリーと栄養考えるのがめっちゃ大変だと思うしね


それに、子どもたちが食べてくれなきゃ意味ないから、献立考えるの大変だとおもう。小さいから味付けとかも気を遣わなきゃいけないだろうし


たいへんな職業だとおもいます。いろんな職業があるんだなあ。でも、子どもたちから「ごちそうさまでした」って言われると嬉しいだろうなあ


と、衝撃走った、インパクト強い、ラジオに送られたリスナーからのお便りでした。あと、看護師のひとで血を見るのが大好きですって人いたなw


Yahoo!ニュースでは、10歳で特殊な資格とった男の子のはなしがあったなあ。それ、合格率が大人でも17%くらいしかないような難問で…


お父さんが司法書士らしく、むかしから「子供六法」を読んでて、紙に文を書き写したりしてたなか、お父さんがその資格を勧めてみたみたいで


なんかすげえ、と思った…わたしその頃なんて一日中ゲームボーイしてポケモンを通信ケーブルでひとりで遊んだりしてたぞw


頭の出来と育ちかたが違うってこれね…うん、わたしとは大違い!!ww すごいよなあ。にしても今から資格とって、大人になったら忘れちゃったりしないのかしら…って思った




週が明けてまた月曜日がやってまいりました。土日は長期休暇明けから初めての土日だったから、なんだか正月の延長みたいでした


お酒飲みながら、お正月用に買って食べてなかったスナック菓子を食べておいしかったな。ピザポテトとチートス


兄貴先週は月曜日から嫌なことがたくさんあって。ふと昼休みに、ドアノブみると、「ここにタオル巻いて首括ったらしねるよな」とか思うくらい追い詰められてたみたいで


そんななか先日わたしが迷惑かけて。そりゃ怒るよね。兄貴からは、「週末仕事終わったあととか土曜日とかは楽になったから余裕できたけど、ごめんね」と


兄貴に叱られたことを謝られました。こちらがごめんです。「おれがしなないのは、死んだ後チーちゃんが心配だから。チーちゃんがおれを繋ぎ止めてくれてるんだよ」と


もっと兄貴に、帰宅後とかプライベートを楽しませてあげるようにわたしも変わらなきゃな…と、強く思いました。