萌え萌え〜 の巻 | Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

兄貴のことが大好きなブラコン。HENTAI。漫画とアニメと小説、テレビ番組、映画、などなど、好きなものがたくさんある中年です。メンタル豆腐。そんなアザラシです?

いつも土曜日は、買い出しがあるなか起きるの遅いため、初めて口にする食事が午後7時近いんだけど


毎回腹減ってても我慢できたけど、正月で胃袋大きくなったからか、辛抱たまらんです!!いつも菓子パンがストックされてるから食べよう


と思ったら、母が「ないよ!今日買ってくるの」と!ジーザス!!なんてこった!!まあ、毎日朝ごはんに菓子パン食べてるけどさ、なくなるよね…


いつのまにか必ずあるもの、と思って当てにしてた…だから、なんか炭水化物ほしいよな、と母にレンチンのお米でおにぎり作ってもらおうかな、と思ったら


「これくえ」


冷蔵庫ガサガサ、イベリコ豚のトリュフ探しのごとくあさってた母が、見つけてくれたのは、スティックチーズでした


いつだったかなあ、チーズ春巻きを作ろうとしたときに、腹巻きの皮で包むためき買っていたスティックチーズの残りがありました


しかも6本くらい残ってた!!まだ食べれるの?と心配だったけど、春まで食べれるものだったので、安心して食べました


このスティックチーズ、剥きやすくて。ハサミいらないのよ。そのままふつうに外装をするってやればむける、そんな感じのやつでした


お腹すいてたので、あっという間に6本食べちゃいました!!けっこうスティックチーズ腹膨れますね!!ありがたやー、たんぱく質と脂質とれました


ていうかそもそもが、昨夜ごはん食べてないんですよね〜、だからいつもの土曜日より腹ペコだったのですよ


なんか疲れちゃって、兄貴迎えにいって帰ってきてから寝ちゃってて。一回そういふうに寝ちゃうと、もう眠い!!という意識が働いて


いつもごはんを翌日に残してしまうのです。兄貴や母には心配してもらえて申し訳ないんだけど、眠いだけなんです


良くないとはわかってるんだけどね。でも眠いと咀嚼するのとかめんどくさくて…。まあ滅多にないのですが、昨日は疲れちゃってね


夕飯はピーマンの肉詰め的な、リュウジさんの悪魔のレシピの、ピーマン×シュウマイの「ピーマイ」で…まあ、兄貴たちが食事し終わるころにはお腹すいてきて元気出てきたんですが


それ言うと必ず、叱られるしなあ〜と黙ってましたww 「はじめから食べなさいよ」ぜったい言われる…こういうとき…こどもか!!ww


昨日は3日かけて録画した世界仰天ニュースを見合えて。いやー、面白かった。仰天チェンジしてるひとは、なぜ生クリームをあんなに食べるのか


わたしもデブぅなのでわかりみ深いけどww 一昨年は、ザーネワンダーというドイツの、スプレータイプの生クリームを、皿に乗せて舐めてたしねww


にひても3時のヒロインのゆめっち、かなり痩せたなあ。なんだか寂しい。でも健康に悪いからねえ。太ってるとガチで死に直結するからね…


わたしも痩せたいけど、痩せてきたんだけど、痛みでトレーニング中断してるからまたストップしちゃったのですよ


8キロぐらい痩せたんだよ!!すごくない?!ベルトも、最高まで長く使ってたのが、最低まで短く使えるようになってたし


まあ、正月休みでまたリバウンドしちゃったんだけどね〜、まあいいや。それでもまだすこしキープしてるから、腕とか鍛えれるとこ鍛えてやりますわ!


世界にはさまざまなプロポーズが。衝撃プロポーズ集があって、まえにもみたことがある船の上で指輪をサプライズでわたすときに


箱ごと海に落としてしまい、それを追って飛び込んだ男性のやつ、ほんとその後指輪の箱見つけられてよかったね〜って感じをおもいます…


あれ、指輪単体だったら沈んでた。高橋留美子の「人魚の傷」のラストの、指輪を海に投げ入れるあのシーンみたいに、海底にいってしまうよ


バルーンに指輪をつけて箱の中に入れて、女性には「プレゼントがある」って箱を開けさせたものだからバルーン無視でプレゼントは??みたいなってたのは


あっちゃー、だなあ。あれは男性が悪い…なんで風船なんかにつけるかね。プレゼントのほうに注目しちゃうでしょうが…開けたら飛んでくしね、風船…


そんなんでもプロポーズ成功なのがびっくりだわ。ふつう、風船もともに愛も飛んでった、みたいになっちゃいそうなのにね、よかったね…なんか釈然としないけどw


日本のはなしで、ギネス記録になった姉妹のはなしが。お寺さんの娘さんたちで。お姉さんだったかが身長がおおきくて


妹さんが、身体の成長が大きくなれない方で。その姉妹の身長差でギネス記録に認定された、という方々でした


そういう方は、小学生のころはすごく風当たり強かったみたいで。「赤ちゃんの学校いけよ」とか。子どもはそういうとこ容赦ないからな


周りの目を気にして、外にでるのもこわくなってたなか、世界では自分とおなじ状態で、元気に暮らしてる方々がいらしてることを知って


いい意味のショックを受けて、考え方変わって、そしてそれを自分もギネス記録に、というのが良かったな


身体の状態で、長時間は歩けないみたいだし足にはサポーターつけて。買い物もカート押せないから子供が座るとこにいたりとか


トイレも特別に小さいサイズの個室があったり、さまざまな介助とかも必要で、なかなかに大変そうだとは思うけど、それでも前向きに暮らしてるその姿に元気もらいました


ふだんはその方、お寺の事務などやれることをやって、自分の携帯代だけは稼ぎたい、と頑張ってらっしゃる。このまま元気で過ごしてもらいたいなあ


お寺だから除夜の鐘のこともあって。鐘のとこまでのぼって、そこでカウントやひとの流れの管理をしていて。間に合わなかったらじぶんで鐘をつく、という


にしても、着ていらした服がモコモコしてて、耳がついててかわいかったな!手袋もかわいかった。お姉さんの娘さんも、その方介助したりしてて仲良さそうでよかった


そんな仰天ニュース、ほかにも通り魔のはなしだの物騒なやつもやってて、高低差ありすぎました。バラエティに富んでたね


ゲストにいた山本彩の、成人式の写真がかわいかった!!!!しかし、成人式で着た着物が真っ黒という極道っぽさ…


っておもったら、お姉さんからのお下がりみたいで。って、お姉さんのチョイスがすごいな!と思ったww 成人式で黒って…なんかバックについてそうだなww


わたしもね〜、高校の時は黒い着物に憧れてて。着物の生地を試着やアンケートでもらえるというものがあったときに黒いのもらったなあ


結局仕立てることせず、どっかいったけど。もったいなかったなあ。まあ、成人式仕事で出れなかったんだけどね…休んでいい日だったの知らずに!!!!


会社で同期で出社してたのわたしだけで。途中から休んでいい日なの知って早退したけどね。やってられるかってはなしじゃないですか??


ていうか成人式って17年前なんだけど…こわっ。これもやはり時間泥棒のせいだわ!!時間泥棒おそろしい!!!あーこわいこわい


ただいま兄貴と母は買い出しと歯医者にいってます。年末に、詰め物がとれたとこを詰めて、その様子見です。歯医者は金でてくから、兄貴の負担が半端なかった


今回のサンデーは、コナンが連載30周年みたいで、表紙が連載開始当時のオマージュみたいになってて。テレビでもニュースになってたなあ今週


カラーページには、サンデー作家陣のコナンイラストが寄せられていてみてて面白かったな。あだち充が寄せたイラストが、青山剛昌と仲良しだなあ〜と


人気アニメの原作の「送葬のフリーレン」の作者が描いた佐藤刑事がお美しかった。ただでさえフリーレンの作者絵が綺麗な中、佐藤刑事!!嬉しかったなあ〜


昨晩は午前3時に寝て、母が起きるまで寝てたんだけど。ここ最近寝てても足痛くならなかったから安心して寝てたんだけど


4時間過ぎると痛くなっちゃうね…結局6時間以上どうにか寝れたけど。はやく足痛いの治ればいいなあ。