個々の魂は壊れず、溶けず、燃えることなく、乾くことなく、不朽にしてあらゆるところに充満し、不変にして、不動不滅である<ギーター2章24節>

このクリシュナの御言葉からして、個別魂(ジーヴァートマー)は至上主神の分霊(ママイヴァーンシャハ)であり、永遠に不変であり不動不滅であると
断言されております。

それに、個々の魂は決して均一同体にはならず、永遠に個別性を維持し続けます。

物質汚染の幻想力(マーヤー)から、精神知識を得て浄化され、マーヤーから自由になった個別魂は、
それぞれの精神惑星にすむ神々と親しく交わ
る為に精神界の惑星に入って行きます。

つまり惑星とは、私達が望遠鏡などで観察できる物質の惑星と、五感では捉えることが出来ない精神惑星があると言うことで、またそれぞれには、そ
惑星を支配する神々がおられる、と言うことです。

ギーターでは、物質界の惑星も、精神界の惑星にも、厳然と精神性の高さによって階層がある、と断言しております。

地球は、この当時では中級の星と言われていましたが、それは今のように物質文明が発展していない古代での評価です。

また、生きと生けるものは全て至上主神の創造物であり、その生命体は陸上に、地中に、水中に、空中に、火の中にでさえすんでいるのです。

と言うことは、生命体は火で持ってしても消滅させることは、断じて不可能であると言うことです。

更には、燃えさかる太陽にさえ、生命体はそこに適した形で生物として存在している、と言うことになります。

あるがままの詩<P177~178>
私の分身者のブログ
虹の父のブログ 
真理アドバイス日記 どんな絶望にも救いが来…
☆☆☆フロアブレード開発者の常軌を逸したブ…

あなたもクリシュナ・パワーを体験してみてください。
 
<パワー入り50wLEDライト>
<画面を拡大し、直前でビールの空き缶かコップを鳴らしてみて下さい、音が高くなり響きも良くなります>


スカイプ
でバガヴァット・ギーターの無料指導
を致します。
アドレス balkrishna75
我こそはと思う方は、お気軽にコールしてください。

覚者よ我を観よ 智者よ真理を聴け 勇者よ我と共に進め


静岡インド哲学塾のご案内
会費 ¥1000(教材、会場費)
お問い合わせ 090-7161-6358(鈴木)
駿東郡清水町インド哲学塾のご案内
会費   ¥1000(教材、会場費)
お問い合わせ Tel&Fax:055-972-6112
主催:特定非営利活動法人ウォター・ビジョン

これからはインド哲学バガヴァット・ギーター の時代です。
バガヴァット・ギーターはマハトマ・ガンジーが座右の書としたものです。

私は宗教団体には一切入っておません。
全て独学でギーターを身につけました。

私の主義は人を集めず、布施を求めず、去る者は追わず

私はその人の、自主自立、独立自尊を尊重します。

人生の意義を知り、本当の人間としての幸せを掴んでください。

バール・クリシュナ・フミオ