バリ一人旅 まずはjawa moroでナシチャンプル | T☆Mのmenantikannya

T☆Mのmenantikannya

58歳になりました^^

第二の故郷サヌールからこんにちわぁ^^

 

旅の食は旅の醍醐味

旅の味はその場でしか味わえない

味だけでなく空気、熱気、人々の声とエンジン音

鶏のさえずりも犬の鳴き声も

全てが調味料になって旅の味となる

 

 

ナタバレヴィラにチェック・インして

プールで寛いでた6人ほどに

品定めされてるような視線を感じながら

スタッフにヴィラに案内されました(笑

 

ニホンジン?コリアン?チャイナ?

そんな感じで見られてる気分

 

なんたって5棟しかないので

ゲストに仲間入りするための儀式のような(笑

にっこり笑ってハローと片手を上げたら

それで仲間入りできたようです

 

ハロー

アイフロムジャパン

ハロー

アイフロムオーストラリア

ってお決まりの挨拶をした

 

ちなみにオーストラリアから2家族で来てるリタイア組と

イタリアから来てる50代の夫婦でした

 

15年ぶりのスタッフに会いたかったけど

写真を見せたらコロナを期に

故郷へ帰ったと言われ残念

せっかく会えると思ったんだけどね...

実家でドライバーをやってるそうです

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さてまずはなにはともあれ

飯です♪

この日はスタバのコーヒーだけで

お昼を食べてなかったので

荷物の片付けもそこそこに

まずは腹を満たしに....

 

といっても時間は午後3時です

中途半端な時間だなぁ...

 

取り敢えず歩いて行けてワルンが点在してる

ダナウボソ通りまで歩きました

ナタバレから徒歩5分くらいなんで便利です

ここでバビ・グリンを食べたかったんだけど

終わっちゃったよ!と

う〜〜ん やはりバビ・グリンは午前中に来ないとね♪

ここは後日レポしました

 

この店の斜め前であり

サヌール好きに有名な

トムさんも何度も来てるナシチャンプル屋さん

困ったらここっていう店です

warung jawa moro

にしました

ねぇねちゃんは覚えてるかな?この店

 

以前はそういう店が何件かあったんだけど

ほとんどがクローズしてたのは残念><

 

なんかボロく地味になった印象だけど

看板が地味になったんだな^^

(前回のwarung jawa moro)

 

 

時間が時間だったんで客数は多くなく

ローカル客が2.3人

それでもブンクス(テイクアウト)する客は

そこそこだったかな?

 

このワルンはナシチャンプルだけでなく

雑貨というか駄菓子なども売ってます

 

おかず類は豊富です

野菜類、肉、魚、卵、テンペなど...

 

ジャワ系のワルンなので

ビールは置いてません

持ち込みはOK!

野菜、サテ、卵、テンペ、チキンで

340円かぁ.....

少し値上がったかな?

5年前は300円しかなったもんなぁ....

 

この店は動画も撮りました

気が向いたら見て(・∀・)イイネ!!ください♪

 

 

jl Danau Poso no. 27

warung Jawa Moro

24時間営業に近い営業時間

夜中でも閉まってる時を見たことありません^^