サヌール プロローグ | T☆Mのmenantikannya

T☆Mのmenantikannya

58歳になりました^^

やっぱり俺....サヌールが第二の故郷だぁ

とサヌールの凸凹の歩道を歩き

どこか田舎臭いすれ違うバリ人を見て

クタの喧騒が嘘のように音のない通りを歩み

色々なことが走馬灯のように

頭の中を通り過ぎていく

 

どんどんこぼれ落ちていく

今この瞬間も過去となり

それもこぼれ落ちていく

 

だけど目に前には

さきほどと

同じ景色がある

 

心の洗浄

それが第二の故郷だな

 

そうだ!海に行こう♪

生まれ故郷は海から3軒目の

眼の前が海だった

今住んでる横浜も海の街

そしてここサヌールも海の風に包まれている

 

俺には海が日常

故郷の荒波と違う

穏やかな波

 

だけどね....

匂いが一緒なんだよ...

海面に映る太陽の眩しさも一緒なんだよ...

 

思わず「ただいま〜〜」と叫んでいた^^

 

58のハゲたおっちゃんが笑えるよね〜〜

けどバリは日本と違って

他人の目なんて誰も気にしてない

それが良いね♪

 

バリはスピリチャルな誘惑があるというが

なんか....わかるなぁ

俺はそっち方面は苦手だけどね^^

 

さらに南へ

砂浜を歩いた

よく実家の浜辺も

なんの目的もなく歩いたな〜〜

 

サヌールの隠れた魅力がこれ

地元の人々が楽しむ浜辺がある

ここが世界屈指のリゾートだと思えない

ローカルな世界が

この中を歩くだけで

なんだか....落ち着くんだよなぁ

 

家族愛、、、友愛、、、仲間、、、

別に日本人にもないわけじゃないけど

こうやって語り合ったりじゃれあったり集ったり...

故郷ではよくあった光景も

俺自身今は少なくなったなぁ....

 

大人たちが浜辺で遊ぶなんて

ないもんね....

 

更に進むと知らない来たことない所まで着いた

ここまで来るともう観光的なものは一切なく

もちろん外国人なんていない

あれはマングローブかな?

こんなところがあるんだぁ?

美しい....

 

また脳みそから

こぼれ落ちていく感覚が湧いてきた

この川の流れのように

 

その川をどれくらい眺めてただろう?

持ってたアクア(ミネラルウォーター)を

飲み干したから結構の時間だったと思う

 

スッキリ洗い流した感じ

うん....やっぱサヌールに来て良かった^^

バリに来れてよかった^^

 

大事なことはきちっと残して

もう上を向いて歩こう♪

うん?なんだ?

凧だ

バリでは凧揚げが四六時中あがってるが

こんな沢山の凧は初めだ

 

思わず

アハハハっと

声を出して笑っていた

 

第二の故郷 サヌールにまた帰ってきた

 

 

いよいよサヌール編が始まります♪