バリ島一人旅 warung bu made sekar | T☆Mのmenantikannya

T☆Mのmenantikannya

58歳になりました^^

バリ島クタ3日目の夕飯は

バビ・グリンです(笑

 

今回の旅は

ナシチャンプルとバビ・グリンのルーティン

 

さてどこにしようかな?

といっても

バビ・グリンは基本的に昼間で終わる店多し

 

そうだ!前回行った店なら夜からの営業だから

あそこに行こう!

Warung Babi Guling Bu Dayu

以前言った時は
中国人で溢れかえってたな
 
と思い出し....案の定この日も
中国人で満席だった
 
諦め....ここの少し手前の交差点を
パンタイ゙クタ通りから
ラヤクタ通りに曲がると
屋台村のように数軒の屋台があった
「ここパサールクタかな?」
その一軒にバビ・グリン屋さんがあった
BU NADE SEKAR
っていう店名なのかな?
 
このクタエリアに関しては
ほとんどが事前に調べた店ばかりだったが
やっぱ事前に調べるより
こうやって行き当たりばったりのが
俺の旅のスタイルっぽくていい♪
 

店内の様子と
店内からの様子
 
バビ・グリンの部位が揃っていた
見えにくいだろうが
インドネシアではなく
バリ料理はサテ(串もの)が
立てて陳列してある
このふりかけというか揚げ玉みたいのは
バワンゴレン(玉ねぎの揚げ)かな??
今回ワルンではこのTEMLAWAKっていうジュースを
よく飲んだがこれってターメリックだと思ってたのだが
やたら甘い....本当はなんなんだろう?
けどインドネシア料理には不思議と合うね?
 
そういやぁバリではおしっこの色が濃くなったが
もしかしてこのTEMLAWAKの影響だったのか?笑
 
ここの皮も肉厚でジューシーだった
 
これがクタでの最後のワルン飯となったが
今回のクタのワルン飯は最初から最後まで
満足だったと言っていい^^
 
ただ次回があるとすれば
この最後のワルンのように
自分の足と目で見つける食べ歩きを
したいなぁとは思ったね
 
 
情報過多の旅は情報に支配されてしまう
時に情弱こそ一人旅の醍醐味となり〜かな?^^
 
 
 
 
バビ・グリン 300円
 
 
Jalan Raya Kuta (Pasar Kuta) (Pertigaaan Pura Desa Adat Kuta)
Kuta
Bali 80361
 
warung BU MADE SEKAR