バリ島一人旅 warung KOLEGA | T☆Mのmenantikannya

T☆Mのmenantikannya

58歳になりました^^

バリ島クタ3日目の昼飯は

ナシチャンプルです♪

 

またナシチャンプル?

て思うでしょうが

おかずの種類が沢山あるので

飽きません♪

 

今回もグラブバイクで

同じ写真の使い回し〜〜

120円でした

 

着いたお店は

warung KOLEGA

外国人にも人気のナシチャンプル屋さん

dewisriという通り沿いの場所です

 

ワルンというよりレストランレベルの造り

店内も外国人で賑わってました

もちろんローカルも

ちょうど半々くらいかな?

一見して美味しいんだろうなぁていう印象

 

ここは店内も清潔だし

おかずの種類も豊富で

おかず名も書いてあるんで

とってもわかりやすかったです

 

混んでるんで

ボレサヤプサンってインドネシア語覚えておくと

便利です(注文していい?って意味です)

じゃないとどんどん他の客に抜かれていきます(苦笑

 

ナシチャンプルで400円だから

やはり少し高めですが

ご飯は白、黄、赤から選べます

味は外国人でも食べやすい味になってました

 

トム飯動画笑

 

と、ナシチャンプルを食べながら気づいたんです

あっおれここナシチャンプル食べに来たわけじゃないと!!汗

ボケてんなぁ....汗

 

目的はこれでした

ラウォン サピでした

牛すじの煮込みスープです

 

もうナシチャンプルでお腹は満足してたけど

追加注文しました

ついでにタコと卵も付けたら

この卵なに?????

塩っぱすぎて><食べれない

もしかして食べ方違うのか????

 

これがラウォン

見た目は真っ黒だけど

これご飯と一緒だと

ご飯がススム君♪

ちょっと高い昼飯になっちゃったけど

ラウォンを食べれただけで満足♪です

 

この看板が目印だけど

足のない我々観光客は

歩いてこの看板を見つけるのは至難の業だから

グラブタクシーって助かるよね

 

Jl. Dewi Sri No.17, Legian, Kec. Kuta, Kabupaten Badung, Bali

warung KOLEGA