トムさんのバリ時計コレクション | T☆Mのmenantikannya

T☆Mのmenantikannya

58歳になりました^^

コレには驚きました!

 

これはトムさんのバリ時計コレクションです♪

 

右からオメガ

真ん中2つがフランクミュラー

右のはよくわかりません

 

バリ時計コレクションと言いましたが

コレすべてバリで買った

コピー時計です(苦笑

 

その殆どは

クタのディスカバリーショッピングモールの露天と

路面店のbagus watch店で買ったと記憶してます

ちなみにbagus watchは今でも堂々とテナントで営業中

 

堂々とコピー時計を売ってることに

驚くわけだけど

(売ってるのは時計だけじゃない!!!爆笑)

これ買ったのは2000年の頃なんで

もう20年以上前なわけで

1000円とか2000円とかだったで

ふざけ半分で買ってましたね

 

でたまたま押入れから出てきた4点です♪

 

なんと❢❢❢❢❢

今でも動きました!!驚き〜〜

自動巻だったんですよこれら〜〜

 

自動巻とは

降ることで充電され

時計が動く仕組みのタイプで

ロレックス(本物)やSEIKOなんかでも

よく採用されてますよね?

 

特にこのオメガは重宝したのを思い出します

もちろんオメガの本物も持ってるんです^^実は

バブル時代に買ったやつね

 

ただし本物のオメガは

このヴィンテージタイプでして

今となっちゃ味のある面構えだけど

 

当時はスピードーマスター全盛期

小さい時計針が沢山あるのが欲しかったんで

コピー時計だけど日本でもずっとハメてましたね

 

これが20年以上経ってもまだ動くって〜〜

もはや本物に認定して良いんじゃね?笑

 

このフランクミューラーも

動きました(笑

年版を見ると2009年となってたんで

2009年まで腕にハメてたってことだろうね?

 

ただこれは裏蓋が開いちゃうんで

いつ壊れてもおかしくないでしょうね

置き時計として使うことにします

 

 

以前はコピー時計は個人購入はOKで

税関でもスルーでしたが

現在は個人購入でもアウトだと

法改正があったと載ってました

 

だからこれらをハメて飛行機乗る時は

没収 される可能性があるので

今はハメてはいけません

 

 

スマホの登場で

自分はすっかり時計というものをしなくなりましてね

 

本物のオメガとロレックスがあるんだけど

宝の持ち腐れ状態です

 

コムサ時代のようにスーツ着たり

見栄張ることがなくなると

時計は無用なものになりました

 

マッサージ中は邪魔だしね

 

けどね

コピーでもこうやって20年以上ということは

20歳のブログ仲間のきらきら大好きさんが生まれる前から

動いてるって凄くねぇ?????

 

なんか急に愛おしくなったんで

ちょっと使ってみようかな?^^

と思ったりしてます

偽物が似合う男です(笑

 

 

ただし日本でコピ時計をしてる奴に

ロクなやつはいない

軽蔑の対象です

こんな男と付き合っちゃ人間性を疑われます

 

ということも付け加えておきます

 

 

ところで本物のオメガとロレックスは?????

まぁ探せばどこかにあるでしょう......汗