春木屋と春木家 | T☆Mのmenantikannya

T☆Mのmenantikannya

58歳になりました^^

先日吉祥寺の友達の家に

遊びに行った

 

環八を通って行くんだが

春木屋ファンとしては

荻窪を素通りするわけにはいかない(苦笑

 

ラッキーなことに行列もなく

すぐに着丼♪

やっぱ本店は

川崎ラゾーナ店とは味が違うね♪

 

本店は実に7,8年ぶりの来店だ

「写真撮って良いですか?」と聞くと

「どーぞどーぞ」と愛想が良かった

ただし自分のラーメン以外の撮影は禁止✘

 

このワンタンがいいんだよなぁ^^

 

ラードで覆われたスープは

最後まで熱々♪

 

東京荻窪ラーメンの元祖♪

 

煮干しと鰹節と鶏ガラの出汁がぷ〜〜んと

鼻の奥になだれ込んできた^^

 

やっぱコレだよねコレ♪

 

 

話はコレで終わりじゃない^^

 

吉祥寺の友達の家からの帰り

友達を新宿まで送ってあげる途中

またも荻窪に寄り道(笑

本日2杯目のラーメンを(笑

 

こちらは春木屋ではなく

春木家さん

 

初代の店主は春木屋と春木家は

親戚だったが

今は関係はないそうだ

 

こちらの春木家は

蕎麦とラーメンの二大看板

 

実は蕎麦屋の中華蕎麦って

美味しいって知ってた??

蕎麦屋のカレーより

蕎麦屋の中華蕎麦がウマい^^

 

 

蕎麦屋だけあって

アルコール類も揃ってるんで

運転じゃなきゃぁ〜〜><

 

スタッフの方がみなさん

高齢なので

継承者がいないのかな???

 

と思ってると着丼

これぞ蕎麦屋の中華蕎麦だね

2杯目としていい塩梅♪

あぁ落ち着く〜〜〜〜〜^^

 

春木家の写真は連れの友達から

もらったんで

画像が小さいみたい?

 

けど味は保証する