ワゴンが消える!? | T☆Mのmenantikannya

T☆Mのmenantikannya

58歳になりました^^

今はSUVとミニバンがブーム

 

ファミリー向けやアウトドアが大流行で

マツダのCXや

アルファードって安いの?って勘違いするほど

走ってるもんね????

 

 

 

そのお陰で

なんと!ワゴンが消滅の危機だそうだ

 

自分はSUVが流行する前は

当時は四駆と呼んでたが

いわゆる「クロカン」と言われる

ランクルプラドやいすゞのミューなどを乗っていた

 

ディーゼル規制で手放すことになったが

確かに車高の高い車内は渋滞のストレスが緩和され

重厚感ある車体は愛すべき車種だった

 

だけどね....

やっぱり運転が楽しいのは

セダンだったり(クーペなども含む)

ワゴンに勝るものなし

 

車高が低い分

足回りの快適さや安定感があって

運転がしやすいし

何と言っても運転が楽しい♪

 

ワゴンはセダンに荷物を詰めるようにデザインされたわけだけど

その安定感や運転の楽しさもそのままだった

 

うちの義弟がクラウンのエステートに乗ってるんだけど

やっぱね

ミニバンやSUVでは味わえない

クルマ本来の運転を楽しめるもん

 

トムさんが乗ってるミニも

セダンと呼んで良いのか?

ワゴンと呼んで良いのか?

ミニはミニのデザインだけど(笑

 

ワゴンがなくなるって

車好きには淋しいよなぁ