年越しは4年ぶりに友と飲む | T☆Mのmenantikannya

T☆Mのmenantikannya

58歳になりました^^

2023年最終日の大晦日

 

「大みそかに飲むのっていつぶりだっけ?」

「4年ぶりだよ...コロナだったから」

 

彼女とは2.3ヶ月前に飲んだが

大晦日に一緒に飲むのは4年ぶりだった

 

そっかぁ...

この間ブログで一年を振り返った時は

やけに長い一年に感じたけど

4年はあっという間だなぁ...と思った

 

残念ながら今年はジャズバーは

カウントダウンライブやってないし

みんなのスケジュールの関係で

近場の川崎で飲むことにした🍻

 

川崎駅前の「ほのぼの横丁」

 

ここは何軒かの店が入ってて

好きなメニューを頼むことができるから

好みがバラバラでもOKだ

 

まぁ50代4人ならもう少し

味のこだわった店のがいいが

大晦日だから致し方ない^^

念のために事前に予約しておいたが

店内は空いていた(苦笑

このようにいろんな店が集結してる

フードコートみたいな感じ

くくりのある

餃子軒に通された

貸切状態(笑

これなら会話がしやすいからOK

 

店内ではNHKの「紅白」を放映していた

 

伊藤蘭の声を聞きながら

飲むのはおっちゃんには

いいもんだ^^

 

53歳、57歳、58歳、59歳の

おっちゃんとおばちゃん

ちなみに左の白髪が53歳(笑

実はトムさんと同じ名前(大笑

年越しラーメンで〆た🍜

 

今回は元旦に仕事あるやつもいるし

大病して治療中のやつもいたので

カウントダウンはせずに23時に解散ByeBye(^_^)/~

 

その足で

うちの氏子の

江ケ崎八幡神社に二年参り

宮司もいない小さな村社だが

近年のマンション建設で

年々混み合い

この時もお参りに1時間を要した

年に一度だけ開放される本殿

この御札は元旦の深夜0時から2時までのみ

購入できる貴重な御札だ

 

コロナのおかげで4年連続ゲットできた♪

 

大晦日の19時に旧札を納め

元旦の0時に新札を頂く

二年参りを済ませ

新年を迎えることができた^^

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^賀正^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^