わかるかぃ>< 都内移動編 | T☆Mのmenantikannya

T☆Mのmenantikannya

58歳になりました^^

年末年始に都内に一泊したじゃない?

 

東京駅ー水道橋

水道橋ー六本木ー汐留ー新橋

 

と移動したんだけど

六本木は駐車場代高いイメージだったんで

東京駅付近に路駐して

電車で移動したんだよね

(アマンは3時間無料でした)

 

以前記事にしたけど

銀座とか東京駅の八重洲側って(お互い近い)

週末は無料で路上駐車できる道路が多いのよ

知らないと損!

まさか東京駅や銀座で路駐OKって思わないもんね?

週末だけだからこの界隈がいかに

オフィス街かということだよね

うん?銀座ってオフィス街ではないな??ふ〜ん

 

そこで電車での移動!

これがね電車に不慣れな俺には....超難関><

まず六本木には地下鉄で行くのは知ってたけど

見ただけで乗ること諦めたくなるパターン

わかるかぃ><

地上にはJRもあるわけで

まぁこっちはまだわかるが

これに私鉄もあるわけで....

東京って便利なのか不便なのか?

わかりゃせん><

 

今はアプリがあるから外人さんも

なんとか行けるんだろうけど

アプリない時代に地下鉄乗りこなしてた人スゲェな

都内の地下鉄って

「歩かされるでしょ??」🚶

下手すりゃぁ一駅分くらいの距離歩くじゃん?

しかも地下鉄特有の変な風吹いてるし🌀

 

うちら夫婦は都内通勤の期間が長かったんで

ある程度の土地勘はあるんだけど

それでも迷ったなぁ....

 

しかも地下鉄って路線が違う乗り換えでも
一括で運賃払えるの知らなくて(汗
2度買ってしまったし....🎫🎫
(奥さんはスイカというカードを持ってる現代人)
 
地下鉄とJRの乗り継ぎもこれまた
一駅分くらい歩かされるし...🚶
 
対して時間短縮できないし
移動で疲れるし
ホームで電車待つの面倒くさいし
マスク😷しなきゃいけないし
タバコ🚭吸えないし
結局安上がりでもないしね
 
都内は電車があるから便利というけど
全然便利じゃねぇなぁ....
駅付近しか行動できねぇしなぁ....
 
どこが便利なんじゃ???苦笑
 
帰りは奥さんが都内を運転してみたいっていうんで🚙
おかげで昼間っからお酒飲めたから🍻
結果オーライだったけどね✌️
 
やっぱり移動には
🚙が便利って話でした^^
ってか都内の地下鉄網羅してる人尊敬します🙏