キタナシュラン2021 | T☆Mのmenantikannya

T☆Mのmenantikannya

58歳になりました^^

近所のキタナシュラン

 

と言えばトム家から徒歩5分の

橋を渡った角(どうでもいい情報)

以前も登場したカドヤ

 

この日のラーメンは

麺がスープに絡んでなくて

ちょっと不満

 

チャーハンは相変わらず飯柔らかめ

 

ビール飲まなきゃちゃんと水は出てきます^^

 

 

何度でも通うトムさん

別の日は

やっぱりここの餃子は

具沢山で美味い!

そして黙って出される胡麻油

(カドヤの卓上にラー油は存在しない)

 

チャーハンは安定した

飯柔らかめ^^

 

 

 

川崎のソウルフード

元祖ニュータンタンメン本舗

普段お世話になってる横浜鶴見の駒岡店ではなく

川崎幸区の南加瀬店へ!

 

実はトムさん...南加瀬店のチャーハンの味のが好み♡

ただ南加瀬店は一味辛子が置いてないのが

ちょっと不満

胡椒をたっぷりかけて食べる

 

カドヤの写真は何もかけてないのが写ってるが

トムさん...なぜか?チャーハンはどの店に行っても

何かをかけないと気が済まないタイプ

↑この気持ちわかる人いる?

 

一時期は「お酢」をかけるのにハマって

店主に不思議がられた時もあったほど

 

南加瀬店のチャーハンは量も普通で

駒岡店とは全く味も量も全て違うのが

ニュータンタンメン本舗系列の個性であり魅力でもある

 

南加瀬店では駒岡店で頼まないものが

もう一品ある

 

それは看板メニューの

ニュータンタンメン

 

何故か駒岡店ではニュータンタンメンを

頼んだことは2回だけ

(とにかくチャーハンでお腹いっぱいになる)

 

今回は普段頼む「普通」ではなく

「大辛」を注文

(控えめ、普通、中辛、大辛、めちゃ辛からチョイス)

 

真っ赤っか!!!

 

冬の寒い時に大汗かいた^^

 

食べるのにも普段の2倍の時間を要した

もちろんスープは一口も飲めない(大汗)

 

また南加瀬店では

入店時に検温をするのだが

入店時35.8度

 

退店時36.3度

体温上昇↑(笑)

 

 

どんだけ〜〜〜〜〜

 

 

ちなみにトムさんは辛いのが大の苦手な

お子ちゃまの舌の持ち主

それでも辛いもんを頼んじゃう

お茶目なおっちゃん(爆)

 

そして冷えた外気で

汗かいた頭を冷やすのであった^^