ジェイコブ・ビクセンマン(「L'Officiel Art」誌インタビュー) | トロイ・シヴァンと、思わずはまった動画や音楽と

トロイ・シヴァンと、思わずはまった動画や音楽と

大好きなホモセクシュアルのシンガーソングライター「トロイ・シヴァン」について、動画や歌詞の対訳などを中心にご紹介します

トロイ・シヴァン(Troye Sivan)の歌を聴くなら、彼の歌を、恋人のジェイコブ・ビクセンマン(Jacob Bixenman)の存在と切り離すことはできない。

2016年にコナー・フランタ(Connor Franta)と別れてジェイコブと付き合い始めてから、トロイとジェイコブの仲はしだいに深まり、現在ではラブラブぶりやお惚気で知られる、ロマンチックな関係に落ち着いている。

以下、フランスの雑誌で、フランス語と英語の両方で出ている「L'Officiel Art」誌による、ジェイコブ・ビクセンマンの2018年7月25日のインタビューをご紹介していきたい。

■「L'Officiel Art」誌による、ジェイコブのインタビュー(和訳)

幸運と、才能と、ルックス。その全てを持ち合わせた人というのもいるものだ。

モデル、写真家、映画作家、そしてインスタグラムの恋人であるジェイコブ・ビクセンマンは、今日における最も多才な才能を持ち合わせた人物として、代表的な存在に挙げられる。

ああそうだ、そして彼は、かわいくてキュートなボーイフレンドも持っている・・・そのボーイフレンドのことを、あなたは聞いたことはあるだろうか。

彼はドルチェ&ガッバーナ、KITH、ステラ・マッカートニー、Monclerといった、ファッション界におけるもっとも偉大なブランドのファッションモデルとして、ランウェイを歩いてきた。

今日では、モデルカンパニー「IMGモデル」を代表する存在である24歳のジェイコブ・ビクセンマンは、彼自身やHari Nef、Luka Sabbat、Alton Masonといった著名な友人たちのありのままの姿を撮影する写真家として最もよく知られている。

彼が写真を投稿したインスタグラムは、300,000ものフォロワーがついている。

彼のドキュメンタリースタイルの写真は、親密で見栄を張らず、見るものを彼自身の個人的な人生の中にいるような気持ちにさせる。

彼がナミビアでファッションブランド「パコ・ラバンヌ」のために仕事をしていようが、ゲイタイムズの表紙を飾っていようが、ファッションの祭典「メットガラ」に出る前のトロイ・シヴァンの姿を撮っていようが、それは変わることはない。

私たちは彼の限定版のTシャツについて、そして彼があのような驚くべき即興写真をどのようにして撮ることができるのかについて、そして、インターネット上の名声についてどのように対応しているのかについて、ビクセンマンと話をすることにした。

Q:あなたの作品は、コマーシャルからキャンペーンまでをカバーし、そして特にLGBTやクィアのコミュニティにおけるアイデンティティについてのコンセプトを表現した、より瞑想的な作品まで含んでいますね。マルチメディアの創作活動を、どのように始めたのですか。

ジェイコブ:僕は、趣味で写真を撮り始め、僕の人生をドキュメントするための手段として数年前に始めた。でもすぐに、ビデオや編集で遊ぶのが楽しくなり、カメラと恋に落ちてしまって、創作を続けたんだ。

ジェイコブ:僕はカメラをファッションショーやモデルの仕事のバックステージにもっていって、写真で作る物語や、登場人物たちのショーツパンツを、ムードを伝える何か面白いものに変身させようとした。そういった写真をオンラインで共有するうちに、出版社やブランドのコンテンツを作る依頼が舞い込んでくるようになり、そこから始まったんだ。

Q:あなたの創作の過程について教えてください。

ジェイコブ:僕のクリエイティブな写真の多くはどこかドキュメンタリーになっている。僕がカメラを持っているときに起きた興味深い瞬間を率直に撮った、偶発性に基づく作品なんだ。僕はそういった環境が好きで、何か熱望的で美しいものを共有するために、仲介者になれる瞬間を捕らえようとしている。無法的なもの、優しさ、崩壊、親密さ、力、そして怖れといったものが、広く宇宙的な意味で、僕の興味を惹くものだ。もっとテーマがはっきりした仕事の依頼の場合には、状況によってちがうけれど、コンテンツを作ったり編集したりしながら、特定のプロジェクトに向けて伝えたいムードを見極めて表現しようとするよ。

Q:あなたのキャリアは、モデルのコンペティションで勝ったときからすぐにスタートしましたね。インターネットについては、名声をもたらす手段としてどのように思いますか。

ジェイコブ:僕は、インターネットは偉大だし、恐ろしいと思うよ。インターネットを通して、波を掴むことは容易だ。でも、それを乗りこなすのはたいへんなことだ。すべてが即時的で、一時的で、瞬間的に賄われたものだ。それをものともせず維持していくには、信念が必要なんだ。インターネットを通して、注目をすばやく集めるというのは奇妙なものだけれど、もし準備さえできているのであれば、そういう力をもつということは可能なんだ。

Q:あなたはLGBTおよびクィアのコミュニティにおいて、認識と受容を押し進めるための主軸として活躍されてきましたね。セクシュアリティの問題に関わることをどのように決意しましたか。

ジェイコブ:そう言ってもらえてうれしいけど、僕はその領域における主軸だとは自分のことを思ってないよ。そのクレジットには僕は値しない。僕の人生をオンラインで発信するのは、僕自身の自尊心のために決意したことで、政治的な意味があったわけじゃない。でも、それが人々にとってポジティブなインパクトを与えたのであれば、驚くべきことだよ。

ジェイコブ:LGBTやクィアの活動からいえば、僕自身が巻き込まれたり、同時に他の人々を触発したりすることについては、しなければならないと思うし、責任を感じるよ。僕自身にチャンスや保護を与えてくれるために戦ってくれた人々に対して、僕は責任があるんだ。今日では、自分自身の信念についてコミュニケーションをとることは、かつてないほど容易なことになってきている。「Voices 4」,「Gays Against Guns」、「 Lambda Legal」、「 #BreakThePatent」などなど、クィアの権利獲得のために自分が関われるような組織を見つけることは容易にできるよ。

Q:あなたは注目を集めることについてどのように対応していますか? あなたが発信するとしたらどんなメッセージでしょう。

ジェイコブ:僕が発信することについて、僕は責任を持とうとはしているけれど、そんなに真剣には考えていない。僕は人々に、人生というのは自分自身のものなんだから、なんでも自分のしたいことをすればいいんだということに気づいてほしいかな。過程を愛し、何かしらよいことをなせばいいんだ。

Q: あなたは大学で英語を専攻していましたね。作家として活動を行う時間は今でもありますか?

ジェイコブ:あるよ。時間はあるさ、でも、最近は視覚的な作品に集中してるから、書き物にはあまり手をつけていない。今でも書くことは好きだけど、今年したいのはむしろ、メディアに流れている僕自身の発言を理解することかな。

Q:あなたの一番好きな作家は誰ですか?

ジェイコブ:James Baldwin,、Joan Didion,、Ta-Nehisi Coates,、そして、Fran Lebowitzあたりはいつも好きだよ。僕はちょうど、 Garth Greenwell著の「What Belongs To You」を読み終わったところさ。すごくいい本だったよ。今読もうとしてるのは三島由紀夫だよ。

Q:あなたは最近、ファッションデザインに携わっていますね。あなたが最新のTシャツのコレクションを手掛けるにあたり、触発されたものは何ですか。

ジェイコブ:僕は、過去には衣類のデザインを手掛けようとしたことはなかったけど、Tシャツを手掛けるにあたってのプロセスは、すごく自然なものだった。僕の友達の、スケートおよび作業着のブランド「Peels」を手掛けるジェロームと僕は、遊びのつもりでいくつかのシャツをペイントしてみて、オンラインに載せた。そしたらレスポンスがすごくよかったんだ。僕はそのプロセスを楽しんだ。そして、人々に着てもらうための僕自身のブランドとして、生産を担当する会社と連携してブランドを立ち上げたんだ。その活動はぼくは気に入っていて、今後も続けるつもりだよ。

Q:今後計画しているほかのプロジェクトはありますか?

ジェイコブ:うん。僕はいま、いくつかのビデオのプロジェクトに取り掛かっている。数か月のうちには、手短にスクリプトをまとめたいと思ってる。ほかにも思い浮かべているアイディアはあるよ。それに、もっとシャツをプロデュースする予定だしね。

ここまで、「L'Officiel Art」誌によるジェイコブのインタビューをご紹介してきた。

原文で読みたい方のために、インタビューのリンクを載せておく。

【リンク】「L'Officiel Art」誌によるジェイコブ・ビクセンマンのインタビュー

このインタビューからも、インスタグラムを通して、ジェイコブが写真家としての名声を確立していることがわかる。

ジェイコブ・ビクセンマンのインスタグラムのURLはこちらだ。

【リンク】ジェイコブ・ビクセンマンのインスタグラム

ジェイコブのインスタグラムから、写真家としてのジェイコブが撮った写真の中で、トロイ・シヴァンとジェイコブ自身に関わる写真をいくつかご紹介しよう。

2018年のメットガラのファッションショーに出かける前、バレンチーノの真っ赤なスーツをファッションモデルとして身に付けた、トロイの写真。


※画像はお借りしています。

そして、トロイとジェイコブの親密な瞬間をとらえた、モノクロ写真。


※画像はお借りしています。


※画像はお借りしています。

そして、トップモデルとしてのジェイコブのセルフィ―。


※画像はお借りしています。

やっぱりジェイコブ・ビクセンマンはかっこいい。

トロイ・シヴァンが彼と添い遂げることしか考えていないのもわかる。

ところで、ジェイコブ・ビクセンマンは、あまり恋人のトロイが女の子っぽくなるのは好きではないらしい。

トロイのファンの立場から見ると、トロイの女装した姿とか、女の子っぽい姿をもっと見たいと思うのだが、トロイの旦那様は気難しいのだ。

それでは、ジェイコブは、トロイのどんなところをセクシーに感じるのだろうか。

ジェイコブのツイッターから、ジェイコブが恋人トロイの、すごくセクシーに感じる姿を撮った写真がこちらだ。


※画像はお借りしています。

うーん、「腐女子」としては、女の子っぽいトロイもいいけど、こういうトロイも、たしかにいいかもしれない。

ジェイコブの、恋人としての視線から撮られたトロイ・シヴァンの姿に、脱帽だ。

■トロイファンのみなさんで、トロイ・シヴァン来日の際、ミュージックステーションに出演してほしい
と思う方はぜひ、トロイファンのみみさんといっしょにリクエストの書き込みをどうぞ!

 みみさんより:
 「前にミュージックステーションに、出演を要望しますって書いてましたが
  やりましたよv(^-^)v 簡単でした。
  ニックネームと性別と年代だけで、書き込みできますので、ぜひ。」
 「>> 「ある少年の告白(Boy Erased)」
  >>  TOHO シネマズ シャンテほか全国ロードショーで4月に日本公開される。
  これ、凄い嬉しいですよね。 しかも4月。
  4月に来日するし、映画のプロモーションも兼ねてるなら、
  ミュージックステーション出演も
  夢じゃないかもですね。 引き続きリクエストしておきますφ(.. ) 」

【リンク】「ミュージックステーション」ご意見リクエスト

■今最も輝くポップ・アイコン、トロイ・シヴァンの来日公演!
(Troye Sivan : live performance in Japan)


<公演情報>
2019年4月24日(水) 豊洲Pit
April 24, 2019, Toyosu PIT (Tokyo)
OPEN18:30 / START: 19:30
オールスタンディング(All Standing) \7,500 (税込・別途1Drink代)
Troye Sivan THE BLOOM TOUR in Japan

【リンク】チケット情報(Ticket information : Troye Sivan THE BLOOM TOUR in Japan)

■トロイ・シヴァン 最新アルバム「ブルーム」
(Troye Sivan : latest album 'Bloom')
Capitol/ユニバーサル(2018)


(収録曲:Song Contents)
1.SEVENTEEN / セヴンティーン
2.MY MY MY! / マイ・マイ・マイ!
3.THE GOOD SIDE / ザ・グッド・サイド
4.BLOOM / ブルーム
5.POSTCARD (FEAT. GORDI) / ポストカード feat. ゴーディ
6.DANCE TO THIS (FEAT. ARIANA GRANDE) / ダンス・トゥ・ディス feat. アリアナ・グランデ
7.PLUM / プラム
8.WHAT A HEAVENLY WAY TO DIE / ホワット・ア・ヘヴンリー・ウェイ・トゥ・ダイ
9.LUCKY STRIKE / ラッキー・ストライク
10.ANIMAL / アニマル
11.THIS THIS / ディス・ディス(日本盤ボーナス・トラック)
12.RUNNING SHOES / ランニング・シューズ(日本盤ボーナス・トラック)

※「ブルーム(Bloom)」は世界各誌で2018年のベストアルバムに選出された大絶賛セカンドアルバム!
「Clash」誌:The 40 Best Albums of 2018・・・「29位」
「The Guardian」誌: The 50 Best Albums of 2018・・・「37位」
「The Independent」誌:The 40 Best Albums of 2018・・・「12位」
「NME」誌:Albums of the Year 2018 ・・・「29位」
「Paper」誌:Top 20 Albums of 2018・・・「14位」
「Rolling Stone」誌:The 20 Best Pop Albums of 2018・・・「7位」
「Slant」誌:The 25 Best Albums of 2018・・・「4位」
「Time」誌:The 10 Best Albums of 2018・・・「7位」

【リンク】TOWER RECORDS ONLINE | iTunes:Bloom
※ボーナストラック(This Thisなど)欲しい方は日本盤がお薦め!

■トロイ・シヴァン ファーストアルバム「ブルー・ネイバーフッド」
(Troye Sivan : first album 'Blue Neighbourhood')
Capitol Records(4 December 2015)


(収録曲:Song Contents)
1.Wild
2.Fools
3.Ease(featuring Broods)
4.Talk Me Down
5.Cool
6.Heaven (featuring Betty Who)
7.Youth
8.Lost Boy
9.For Him (featuring Allday)
10.Suburbia

※「ブルー・ネイバーフッド(Blue Neighbourhood)」は66の国と地域のiTunesで1位、全米ゴールド・セールス(50万枚以上)を記録した大絶賛デビューアルバム!

【リンク】TOWER RECORDS ONLINE:Blue Neighbourhood
※Deluxe Editionの方が少し高いですがボーナストラック(Swimming Poolなど)入ってます

■トロイ・シヴァンのライブ映像からいくつかご紹介を!

〇最新アルバム「Bloom」から代表曲のひとつ「My My My!」

※Youtubeよりお借りしています。


※Youtubeよりお借りしています。

〇トロイ・シヴァンのサンディエゴのフルライブ!

※Youtubeよりお借りしています。

■私の一番好きなミュージックビデオのご紹介!

〇「Bloom」(最新アルバムのタイトルトラックです)

※Youtubeよりお借りしています。

■少々マイナーなのも含め私が大好きな曲を数曲ご紹介!

〇最新アルバム「Bloom」の日本版ボーナストラック「This This」

※Youtubeよりお借りしています。

〇映画「Love, サイモン 17歳の告白」のサントラから、「Strawberries & Cigarettes」

※Youtubeよりお借りしています。
※オリジナルサウンドトラック収録曲(【リンク】Tower Record Online:Love, Simon Original Soundtrack)

〇最新アルバム「Bloom」より前恋人コナー・フランタとの別れを歌う「Plum」(ライブ映像からどうぞ!)

※Youtubeよりお借りしています。

〇ファーストアルバム「ブルー・ネイバーフッド」から名曲「lost boy」

※Youtubeよりお借りしています。

〇ファーストアルバム「ブルー・ネイバーフッド」から前恋人コナー・フランタとのよかったとき「for him.」(ライブ映像からどうぞ!)

※Youtubeよりお借りしています。

〇2014年7月25日にリリースされたアーティストのデビューシングル「Happy Little Pill」

※Youtubeよりお借りしています。
※アーティストのメジャーレーベル最初のEPとしてリリースされた「Tryxye」(輸入版CDあり)に収録されています(【リンク】Tower Record Online:Tryxye

■ディーヴァとのデュエット曲からご紹介!

〇最新アルバム「Bloom」から歌姫アリアナ・グランデとのデュエット「Dance to This」

※Youtubeよりお借りしています。

〇チャーリーXCXとのデュエット曲「1999」

※Youtubeよりお借りしています。
※ワーナーミュージックより配信中(【リンク】WARNER MUSIC:1999
※アマゾンにてアルバム購入可能(【リンク】amazon.co.jp:1999:Charli XCX & Troye Sivan

■人気ユーチューバー出身のアーティストのブイログ(vlog)より大好きなショットをご紹介!


※Youtubeよりお借りしています。


※Youtubeよりお借りしています。


※Youtubeよりお借りしています。


※Youtubeよりお借りしています。


※Youtubeよりお借りしています。

■最近一番大好きな動画をご紹介!


※Youtubeよりお借りしています。
※アーティストが「Revelation」について話をした後、2分12秒あたりから歌い始めます。途中泣きそうな顔で歌うアーティストに惚れちゃいます~

■映画俳優としてのトロイ・シヴァンの動画からご紹介!


※Youtubeよりお借りしています。
※「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」で、父親と知らずに実の父親を殺してしまうウルヴァリンの少年時代を鬼気迫る演技で14歳のトロイが演じます!


※Youtubeよりお借りしています。
※トロイは男子寄宿学校が舞台の映画「スパッド」(2010・2013・2014と三部作)に出演しストレートの男の子役(女の子とキスシーンあり)を演じています。2013年の「Spud2」のインタビューをどうぞ!


※Youtubeよりお借りしています。
※2019年4月日本公開予定の超話題作「ある少年の告白(Boy Erased)」のトロイ・シヴァンインタビュー!
※動画開始後5分25秒あたりからトロイ出演シーンの映画クリップも!

■ファッションモデルとしてのトロイ・シヴァンの動画からご紹介!


※Youtubeよりお借りしています。
※「Vanity Fair」誌のブイログで、トロイ・シヴァン自身が自らのファッションを振り返ります!


※Youtubeよりお借りしています。
※2018年5月7日のMet Gala(トロイはヴァレンティ―ノの目玉メンズモデルとして登場!)で、ヴァレンティーノのスーツでトロイ・シヴァンが踊りまくります!

■TVタレントとしてのトロイ・シヴァンの動画からご紹介!


※Youtubeよりお借りしています。
※CBSの人気深夜トーク番組「レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン」(The Late Late Show with James Corden)に21歳のトロイが出演!
※トロイの家の隣人ジェームズ・コーデンが、パーティの音量を下げてくれと苦情を言いに訪れますが、トロイに惹きこまれ危うくハウスパーティに参加しそうに!?(もうちょっといい男だったらほんとに参加できたかも)

■トロイ・シヴァンが人気ユーチューバーとして一世を風靡した18歳ごろを中心に、ユーチューバー時代の動画からご紹介!


※Youtubeよりお借りしています。
※トロイはこのとき16歳、天使そのものの澄んだ眼差しにご注目を!


※Youtubeよりお借りしています。
※人気ユーチューバー18歳の動画です。
※「彼の動画はどこか滑稽であり、また『人生における回答しにくい質問に回答する』シリーズもそうであるが、それでいて常に誠実である」(@「Billboard」誌)
※ダンスパーティで踊るトロイなど、笑いどころ満載!


※Youtubeよりお借りしています。
※「かっこよくなるためにはどうすればよいか」という質問に対して、「かっこいい子を観察する」というのが18歳のトロイの回答!
※トロイに観察されるかっこいい子と、観察するトロイ自身の一人二役をトロイが演じ分けます。大爆笑まちがいなし!


※Youtubeよりお借りしています。
※映画「ペーパータウン」に出演したトロイ20歳の、プレミア上映のブイログ!
※動画開始後50秒、当時トロイの恋人でプレミアに同行したコナー・フランタがエレベータでトロイの撮影を行うなまめかしいシーンにご注目!
※主演女優カーラ・デルヴィーニュがトロイに眉毛の描き方を教えますが、濃すぎるような気も!?

■トロイ・シヴァンの大絶賛「カミングアウト」動画のご紹介!


※Youtubeよりお借りしています。
※「シヴァンの8分17秒のカミングアウト動画はまれにみる傑出した内容だった。スターとしてのパワーと、感じやすい人間性にあふれていた」(@「Billboard」誌)
※2013年8月、若干18歳でのカミングアウトで、トロイは世界中の共感を呼び大絶賛!
※トロイが「TIME」誌の「2014年最も影響力のあるティーン」の1人に選ばれたのは、このカミングアウト動画の影響ともいわれています!

■トロイ・シヴァンの恋人「ジェイコブ・ビクセンマン」との「Tracob」動画からご紹介!


※画像はお借りしています。


※ゲイプライドを代表する名曲「HEAVEN」! ジェイコブが相手役を務めています(○´З`)○´З`)
※Youtubeよりお借りしています。


※Youtubeよりお借りしています。


※Youtubeよりお借りしています。

■トロイ・シヴァンの前恋人「コナー・フランタ」との「Tronnor」動画からご紹介!


※画像はお借りしています。


※Youtubeよりお借りしています。


※Youtubeよりお借りしています。


※Youtubeよりお借りしています。


※Youtubeよりお借りしています。
※動画開始後2分55秒くらいからのコナーとのツーショット、かわいらしいです!


※Youtubeよりお借りしています。

■トロイ・シヴァンの友人(かつ前恋人!?)「タイラー・オークリー」との「Troyler」動画からご紹介!


※画像はお借りしています。


※Youtubeよりお借りしています。
※Autonomous Sensory Meridian Response (ASMR:人が聴覚や視覚への刺激によって感じる反応・感覚)にふたりが挑戦します。べたべたしてる様子がかわいい!


※Youtubeよりお借りしています。
※ボーイフレンドとしての仲を期待されるふたりが、事実はともあれボーイフレンドとしての互いを見つめなおします。
※2014年のTeen Choice Award for Choice Web Collaborationを勝ち取った動画です!

■トロイ・シヴァンとの親密さが噂されている大スター、「サム・スミス」に絡む楽しい動画からご紹介!


※画像はお借りしています。


※Youtubeよりお借りしています。
※動画開始後47秒ごろからトロイはサムとの微妙な仲を認める発言をしているのでご注目を!


※Youtubeよりお借りしています。
※ワンダイレクションとサムスミスの曲に合わせてトロイが楽しく口パクで踊ります!

■2019年1月11日午前2時に公開された待望MV「Lucky Strike」でトロイの相手役をつとめる、トロイと互いに意識し合っている仲と噂されるメンズモデル、「ブランドン・グッド」!


※画像はお借りしています。


※Youtubeよりお借りしています。
※最新アルバム「Bloom」収録曲です!
※噂のイケメンモデルブランドンがトロイの相手役をつとめる、ビーチでのロマンチックラブストーリー!(まるで一本の映画になってます)
※動画公開後わずか3時間で237,816 回視聴とすさまじい人気のMVです!


※画像はお借りしています。

■2019年1月29日にトロイ・シヴァンとのコラボ曲がリリースされるラウヴ(LAUV)!


※画像はお借りしています。


※Youtubeよりお借りしています。
※2018年大ヒットしたラウヴの代表曲のひとつです!


※画像はお借りしています。
※アーティストとのラブラブ(!?)写真!
※トロイファンのみみさん情報より:
 「【(彼はTroyeのためにJulia Michaelsと別れた) ATRLフォーラより】
  Julia Michaelsはグラミー賞も獲ってる有名シンガーらしいです。
  実際の恋人でもあったような・・・
  でもなぜ、troyeとコラボするのに、別れる必要があるんでしょう?
  分かりません??」

■ブログで紹介している情報についてアンケートにご参加いただける方は、以下の質問の回答をbalimonogatariまでメッセージでお寄せください!

【アンケート1】あなたの一番好きなトロイ・シヴァンの曲を教えてください。

【アンケート2】トロイ・シヴァンと噂されるイケメン男性とのカップリングで、あなたが一番萌えを感じる男性をアルファベット1文字で教えてください。
(J:ジェイコブ、C:コナー、T:タイラー、S:サム、B:ブランドン、L:ラウヴ)

【アンケート3】このブログで書いてほしいトロイ・シヴァンについての話題をリクエストください(なんでも!「とくになし」でもけっこうです)

■なるべく多くの腐女子のみなさん、ならびに同性愛者やLGBTQのみなさんにブログを読んでいただくことを目指し、ランキングに参加しました。みなさんのご厚情のもと、よろしければ下記のトロイ・シヴァンと恋人のジェイコブ・ビクセンマン(Tracob)の写真に、ぽちっと一押しずつ応援のほどお願いいたします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村


腐女子日記ランキング


同性愛(ノンアダルト)ランキング

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking 《BL》