#バリ島 センシティブな質問 | ゲルゲルの怪人が贈る☆バリ島の風

ゲルゲルの怪人が贈る☆バリ島の風

バリ島在住。今は日本へ出稼ぎ中!バリの生活(主に悪口w)ハーフのプリンセス、バリ人の旦那、日本での出稼ぎ日記など…わたしの備忘録

こんばんは。

 

 

 

懐かしすぎてグッとくる。

ベッドミドラーすき

 

 

 

バリ島在住カオリンコがお贈りいたします

Balilila

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

 

突然何かと申しますと・・・

 

4年前のきょうにも、この曲をココに張り付けてた♡

 

映画 FOR THE BOYS の中でベッドが歌う曲です。

 

 

ていうかね、昨日プリンセスが

 

かあちゃん、

日本てJAHATなの?

※ JAHAT 悪者とか悪

 

と・・・えー

 

ね。だんだんこういう質問増えてくるよね。

 

なんだか学校でお友達に言われたみたい滝汗

 

ORANG JEPANG JAHAT

ドクロドクロドクロ

 

と。

 

まあ言ってるのは、いつも意地悪なチカって女子なんだけどねあせる

 

これから歴史とか勉強し始めたらキョワイドクロガーン

 

大東亜戦争が終わって、インドネシアに

 

残っていた日本兵たちで

 

インドネシアの独立を手伝った?んだか、

 

一緒に戦ったんだかよく知らんけど

間違ってたらすみませんあせる

 

まあまあ悪いことしてるのも事実・・・日本。

 

近くにGOA JEPANGなるものあるけど

 

日本兵がバリ人に掘らせたそうだしね。

 

 

バリ島に住んでおられる日本人の方が書いた

 

「尊崇」という本。

 

なかなか読みでがあって、まだ半分しか読んでない。

 

プリンセスに教えられるようにしておかないと

 

いけないね~

 

 

 

 

ma