#バリ島 ちゃんぷるぅちゃんぷるぅ | ゲルゲルの怪人が贈る☆バリ島の風

ゲルゲルの怪人が贈る☆バリ島の風

バリ島在住。今は日本へ出稼ぎ中!バリの生活(主に悪口w)ハーフのプリンセス、バリ人の旦那、日本での出稼ぎ日記など…わたしの備忘録

こんばんは。
 
 
ずっと忙しかったのに、
 
突然来週の木曜日まで予定ない・・・
 
 
 

バリ島在住カオリンコがお贈りいたします

Balilila

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

 

なんか今日は1日寝ていたんだけどねWWW

 

なんかわたくしの生活、本当にちゃんぷるぅだな~

 

と思いぶー・・・

 

なんかひとりわらいしてしまった午後。

 

 

 

 

うちの家前のベランダでニアンのポロサン作りのお手伝い

 

※ポロサン・・・お供え物のチャナンに入れる干からびた草。意味不明

 

うちのニアン・・・

 

だいたいいつも、片パイだしてるか、少しチラ見せしてるW

 

見せシャツならぬ、ただの伸びきった魅せ赤Tニヤリ

 

 

 

 

そんなわたくしを傍らに座って、見守るりんご嬢

 

絶対服従の図ニヤリ

 

 

 

 

そうかと思えば、こんなおいしいパンケーキを

 

いただくこともあるウインクいただくって・・・

 

 

 

 

ワルンフレッシュのフルーツパンケーキルンルン

 

最近よく目にする「お味は・・・」とか言う

お味。

 

ちょっと気取っていて笑っちゃうゲラゲラ

 

お味って・・・

 

どんな人なのか想像しちゃうわ爆  笑

 

 

 

こんな風に、田舎なんだかカフェなんだか

 

はたまた原始人なんだか、現代人なんだか、

 

昭和なんだか・・・

 

そんな生活をしている自分がおかしくなってしまう

 

 

昨日、プリンセスのレスの帰り・・・

 

雨季名物、ドゥダルの大量発生!

 

ドゥダル・・・雨季になり、雨が降った後にどこからともなく

現れる羽虫。電気など明るいものに、群がる。

すごい数の羽虫・・・翌日には死んでしまう。

 

車やバイクの排気ガスに舞い上がり、蛍光灯や

 

電柱に大量に群がり、顔にもぱっしぱし飛んできた。

 

プリンセスとキャーキャー言いながら、バイクを走らせる

 

そんなのもわたくしの普段の生活・・・

 

ほんとうにちゃんぷるぅちゃんぷるぅ

 

幸せとか幸せじゃないとかって

 

なんなんだろうね

 

 

 

ごっくん!


 

 

ma