National Art Gallery | ★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

国際結婚を機に色んな国で生活しています。
子供が産まれたのをきっかけにコネ無しツテ無しのマレーシアに2016年より家族移住しました。

最近は専ら旅ブログメインです。


KLにある無料施設シリーズ。笑






KL中心部より少し北部にある
ナショナル アート ギャラリーに
行ってきました。


朝早く
長男のスポーツの習い事があったので
それが終わり朝食を取ってから
向かったので10時半頃に着きました。

(確か9時OPENだった気が)


この日はずっと朝から雨
まるで梅雨の様な降り方でした。



正面入り口より振り返ると

ツインタワーが見えます。




こちらのギャラリーも

駐車料金は無料でした。


入り口で荷物を預け

中に入ります。



朝一じゃないけど

人はあまりおらず。

人気無いのかな?😅





螺旋状のアーチを見ると

子供達

ひたすらグルグル登って行くよね😅





エレベーターで最上階まで上がり

螺旋アーチを降りて来ながら

鑑賞するのが楽なようです。





マレーシアにある博物館だと

どこでも見かけるマラッカの歴史



マラッカはマレーシアにとって

歴史上でも重要な拠点だったんでしょうね。


アニメで解りやすく解説↑





イギリス植民地時代に描かれていた

絵が残っていたり



説明無いのでググってみると


駐留中なのかな?

イギリス人が描かれた

デッサン等も残っていたりと


当時の風景であろう絵なんかは

今と全く違った景色が

広がっていたんだろうと

想像しながら鑑賞するのも趣深いです。









長男の気に入った画↓



アボリジニ-?っぽい??

やはりオーストラリアの画家さんでした。








切手アート





展示数はそこまで多くなく

マレーシアの画家さんもいたり






最上階は現代美術なんかもあり

抽象画等は

私も主人もアートのセンスが無いので

あまり興味が湧かず😅





子供達はそれなりに楽しめたようで

好きな絵の前では

立ち止まってよく見ていました。








学年が上がる毎に

アートや

クリエイティブさが求められる課題が

増えてくるので



今後の製作時に

何かヒントにでもなってくれたらな







そんな思いも有り

時にはアート鑑賞も良いですね。




週末でしたが人も殆どいなくて

ゆっくり鑑賞出来ました。