朝からトラブル続きと初オートゲート出国 | ★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

国際結婚を機に色んな国で生活しています。
子供が産まれたのをきっかけにコネ無しツテ無しのマレーシアに2016年より家族移住しました。

最近は専ら旅ブログメインです。


さて子供の
ロングホリデーが始まりました。


昨日は勉強終わって
急に折り紙始めたり




右の次男のはグッシャグシャアート🤣





午後は日陰のプレイグラウンドで

遊んだりね


5週間何しようかなと思いつつ




休み始まって早々に

主人の出張に付いて本日マレーシアを

出発したのです




2日前に

40分ほど出発時刻が遅れます

航空会社から連絡が来たり

🤣🤣



出発当日は

klook で予約していた

タクシーが来ないやら

(こんなの初めて😵‍💫)



なんとか連絡がつき

キャンセル後返金対応からの
GRABを呼んだり


空港はそこまで混んでいませんでした。




そうそう今回初めて
オートゲートで出国してみました❗


ロングタームビザを保有しているので
事前申請や登録等せずに
そのままオートゲートに向かい


2段階認証と言うのかな


最初はパスポートの
顔写真ページの読み取り

それがパスすれば

最初のゲートが開き



次はカメラで顔認証


これ身長120cm以上から
利用可なのですが


117cmの次男


つま先立ちでトライしてみると


なんと


パス出来ました‼️
🤣🤣





写ってる??って感じで
ちょっと見切れ感あったけど
ゲートが開いたのでOKって事で


なんだろ

私も主人も何故か爆笑してしまった。




一応こちらの機械読み込みの精度が
イマイチなようで
子供は最初に出国させた方が良さそう。
(かな??と)


現に今回
主人の新しく切り替えたパスポートが
読み込まれず
オートゲートが使えなかったのです


結局職員のいるゲートより出国

その時に聞いてみたら

違うゲートからだったら
いけるんじゃない?
今度試してみて


と言われたそう。

なんだそれ
やっぱり精度的な??


取り敢えず子供達も
出国は出来たので
入国もまたトライしてみます。








出国後はラウンジで一休み





ラウンジなのにラテが熊🐻







さてセキュリティチェックも終え

ゲート前にて待機中

搭乗時間になり

アナウンスが流れたーと思いきや




1時間の遅延の案内

🤣🤣🤣



原因はタイヤ交換






え、それ今する事⁉️驚き




そー来るかってくらい

今日は珍しく事が進みませんでしたが

🤣🤣



無事ハノイに到着




台風来てるっぽいわ

😂😂

天気も悪いし

ホテルステイを楽しみます。