勝手に話を付けて来る次男【追記】 | ★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

国際結婚を機に色んな国で生活しています。
子供が産まれたのをきっかけにコネ無しツテ無しのマレーシアに2016年より家族移住しました。

最近は専ら旅ブログメインです。

子供達が通っている
ローカルインターは
年に数回週末に行われる
スポーツイベントがあるのです。


きっと強制ではないので
休む子供もそこそこいます。


学年が上がれば上がる程
マラソン大会の参加率は
低めだそう。


なので
スポーツ嫌いな子にとっては
インターって天国なんじゃね⁉️
って思えてしまう。
(日本の教育を受けて来た私見ですが)



我が子でいくと
長男はスポーツ好き
(上手い下手は置いておいて😅)

なので絶対に参加型
なんなら2週間前から
自主トレ
&
食事管理(←それ要る?🤣)も
気にする位の気合い入れっぷり

長男は結構意識高い系だったりもする


方や次男は
スポーツは嫌い
理由は




汗をかくから真顔



だそうです。



その理由も凄い。



でもPEの時間では
サッカーを楽しんだりしているよう。



通っている学校では
スポーツイベントがある数日前に
イベント時に着るユニフォームが
配られるのが恒例なのです。


今年のマラソン大会でも
数日前に
長男は学校から貰って帰ったと


ユニフォームを出してきたのですが


次男に聞くと

貰っていない真顔




何故に??🙄🙄



よくよく問い正すと


次男:

僕マラソン大会行かないんで
要りませ~ん



先生:

Ok~😄😄



そんなことがあり配られず



いや、次男よ
誰が行かないって言ったよ?


お兄ちゃんは参加するから
マーもアッパも見に行くよ
家に誰も居なくなるから
取りあえずあなたも行くだけ行こう。
だから一応貰って来て


誘うと


分かった真顔




一応先生には
WhatsApp に
参加するので渡してやって下さいと
メッセージ
(まだ6歳なんでフォローがいる)


翌日次男には
先生に
参加するからちょーだいって
言っといて


伝え学校に送った


その日の午後
ユニフォームを持って次男帰宅


私:
先生にちゃんと言った?


次男:
うん

マラソン大会には行くけど

絶対に走らないからな!


言って貰って来た。


絶対に走らない意思表示
次男ブレないな~


私:

先生はなんて?





次男:

OK~😄😄


って言ってた。



次男は何も言わなくても
しっかり意思表示が出来るんだなと

嫌なことは嫌
駄目なものは駄目

結構小さい頃から
そういう所ははっきりしていたなと



きっと日本の学校では
馴染めないタイプなんだと思う🤣


そんな次男

マラソン大会は
見てたら楽しそうだったので
走ってました
(競技に参加しました)

なんだそれ!?🤣🤣

兎に角自由人

まあ、子供なんてそんなもん。


お兄ちゃんの描いたゆるキャラ


ボード汚くてごめん 🙇


しかもこれ歌になってます。


皆自由人




~追記~



6センスのある長男が

いきなり描き直してるー

と思ったら



かおりんさんのメッセージが

届いたのかな??笑