シェラトンハノイホテル 2024.1月(食事) | ★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

国際結婚を機に色んな国で生活しています。
子供が産まれたのをきっかけにコネ無しツテ無しのマレーシアに2016年より家族移住しました。

最近は専ら旅ブログメインです。



2023年11月宿泊時の記録はこちら↓







2024年1月もほぼ変わりなく


17階のラウンジは
終日ドリンク、フルーツ、クッキー
タルトやスイーツ等が提供されています。



今回行くと
24時間開放になっていました。
22時以降はスタッフの方はいないらしい。






この抹茶クッキーが美味しくて
止まらない。
手作りのザクザク感が良い。
抹茶×レーズンの組み合わせも合う。



18時からはカクテルアワーに。


2階のラウンジもメニュー変らず。
こちらビジネスの長期滞在者だけ利用可能と
変わっていましたが
特別に使わせて頂けるとの事で
夜ご飯時に子供と一緒に利用。





ご飯メニューがあるので

子連れには助かる。


スイーツも種類豊富で尚且つ美味しい。

17階ラウンジとご飯以外のメニューは

ほぼ同じ。



サイドメニューもどれも👌






ビビンバはいっとこう。




子供が気に入っていた↑



ビジネス長期滞在者向け

(韓国人)

なので

子供の食事に困らない。



インスタントの麺料理も

その場で作ってもらえます。

主人が何度か頼んでいた↓





素朴なプリンも美味しい。


マレーシアのホテルに比べると
スイーツは甘さ控え目。
(マレーシアが甘過ぎるのかも)


12月に行ったニャチャンのホテルとは
比べられないくらい食事はレベルが高い。


こちらのシェフは賞を取った事があるそうです。

ホテルの方も言われてましたが


目を引くような特別なメニューはないんですが
どれも美味しくてゲストの方には好評なんです。


と。


確かにどれも美味しい。
今まで泊まったホテルと比べても
レベルは歴然。

ただ毎回ほぼ同じメニューなので
長期滞在者は飽きてしまいそう。




2階のレストランでの朝食↓





糖尿病まっしぐらになりそう。
甘党です。
身体に悪いって分かってはいるけど
ここのスイーツは別。






抹茶クリームが入った

シュークリームも美味しいし

ピンクのドぎついケーキも

他のホテルならきっと食べないだろうけど

ここだと挑戦してしまう。



意外といけた。



そして毎回お皿に乗っている

カンタロープに似た

オレンジ色のマスクメロン?

でもきっと違うフルーツ。


プレートにはハニーデューと書いてあったけど

これも違うと思う。



これが美味しすぎて毎回大量に食べてしまった。

メロンとは違うシャクシャクとした

硬めの歯ごたえで

糖度も高め。


癖になる。




子供は朝食にフォーを食べたり。





食事が美味しいので

外で食べなくてもいいやとなる。


ホテルから出れない。笑



3泊4日ちょい不摂生。
糖分も小麦も摂り過ぎたので
KLに戻ったら1週間くらい
デトックスからの粗食に戻してました。




家に戻ると質素な食事に有り付く。
キュウリのからし漬け漬け↓
数年振りに作ってみた。

材料はシンプル
キュウリに塩、砂糖、からしの粉だけ





最近は旅行から戻ると
食事が年寄りくさくなる。


ホテルステイで
たまの不摂生という事で。