気付けば平常運転 | ★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

国際結婚を機に色んな国で生活しています。
子供が産まれたのをきっかけにコネ無しツテ無しのマレーシアに2016年より家族移住しました。

最近は専ら旅ブログメインです。

年末年始は混んでるだろうしと思い
家で過ごす

年末前に長男のクラスメイトを
我が家に呼び

ちょっとしたホームパーティーを

長男のクラスメイト達は本当に仲が良い。
男の子全員呼びたいと言われたけど
私がキャパオーバーなので
分けて呼ぼうと提案。笑


6歳2人、8歳3人




子供の大きさが

小・小・中・大・特大

だった為か



プールサイドにいたおじちゃんに




お前、5人も産んだのか !?びっくり



と驚かれた🤣



いやいや、顔違いますやん。笑

マレーシアの子3人もいまっせ🤣


私は生粋の東アジア人顔。笑



よく見ろ !!ニヤニヤ




お正月は朝から簡単にチェサをして



大晦日に仕込んだ

いつものバンチャン達↓





ベジウォッシュで洗っただけの

野菜も写真に残しておく。

(少しでもやった感アピール。笑)




チェサ終わったらこれで

ビビンバよ!



私も主人も御節が嫌いなので

正月はビビンバで過ごす。




正月なのに何故か食べたくなったと

またSetapakにある

バンミーを食べに行ったり。

(正月でも開いてるのね)






お正月開けてスリランカのお友達が

ご主人の仕事の関係で

シンガポールに引っ越す事になったと

出発日ギリギリに家に挨拶に来てくれたり。





スリランカのお茶美味しかったの!!

スリランカ行ったら絶対に買って帰ろう!






正月の雰囲気全くしないわー


3日から子供達は学校へ





海苔散らかる↑



今年もよろしくお願いします。



そしてお正月明けに日本では

大きな地震があり

1日も早い復旧、復興をお祈りいたします。