経由地の台北にて。 | ★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

国際結婚を機に色んな国で生活しています。
子供が産まれたのをきっかけにコネ無しツテ無しのマレーシアに2016年より家族移住しました。

最近は専ら旅ブログメインです。







2時間のフライトを終え
台北は桃園国際空港へ到着

予定より40分早く
10時半には着いたという。。

これまた空港はガラガラ。
我々だけですか?状態びっくり


同じ飛行機に乗った人は20人ちょい
20人中日本人は何人いたっけ?
なので、、
外国人の入国レーンは
ガラガラ状態のアトラクションの列。。
みたいな。



預入荷物はKLまでダイレクトで
運んでもらえるので
手荷物だけで台湾に入国できます。


食事も美味しかったし
これ体験すると

China air サラン スロウンデ~
(China Air 愛おしいなぁ~)

と主人。

あんた、最初は反対してたけど
意外と良かったでしょう?w

取り敢えず到着後予定は未定。


市内まで行くかと悩んだけど
翌朝早いので
15時にはホテルに入りたいので
近場に行くことに。


simカードも買わなかったので
空港WiFiで調べ物したり。


取り敢えずMRTに乗ります。



駅から5駅先のA18を目指します。

MRT内も無料のWiFiが使えます。



乗って17分後に到着。

駅と繋がってる
アウトレットへ到着



手荷物をコインロッカーに預け
(大型3時間で300円くらい)
ブラブラ

お店に入って子供服見たり。。

(アウトレット、ブランド物に縁が無く
相場が分からん。笑)


フードコートに入って
私はバブルティーを頼んだり。


タピオカミルクティーのお店だけど
オデンも売ってます。



次男が持ち歩いていた
ボブと一緒に撮影。
(持って歩くってUSJかよ。笑)
最終的に私の荷物になるボブ🤣


子供は日式カレー食べたりね。。

因みにアウトレット内も
全て無料のWiFiが使えます。
流石台湾👍


時間になったので
移動。



アウトレットと反対方向の
駅から5分かからないこちらへ




台湾新幹線の博物館

予約制なので
空港に着いた時にネット予約してました。





HPに英語表記が見当たらなく
なんとかなるだろうと
漢字を頼りに
適当に入力して予約申請しました。
(翻訳機使う程でもなかった)


13時半頃着いたら受け付けの
セキュリティーの方に

14時に来い!

と追い出され、
近くの公園で暇潰し。。

天気良い~




にしても暑すぎて10分が限界🤮


中入って待つかと
また建物に入る。


警備員さんに

8分待つんだぞ。

と言われる。


結構時間に細かい。
日本のよう。

でも時間前に入れてもらえました。

ロビーでネット予約した事を伝えると
名前を確認され
IDカード原本を預けると
博物館に入れます。

因みに無料。




台湾新幹線の歴史が
学べます。




体験コーナーもあったりね。

他にお客さんいなくて良かったわ。



懐かしい日本の新幹線。
小学生の頃これに乗ったよなあ。
食堂車あったよなあと
私も懐かしくなりました。





さていい時間になり
荷物をピックアップして

アウトレットから
uberタクシーを呼び
ホテルに向かいます。