今日は妻が休み(1月は休みが多い)だったので、一緒に近くの東宝シネマズへ「スターウォーズ」を見に行きました。
妻の要望だったのですが、私は今まで一本も見たことがなく、あんまり見たい映画ではありませんでした。完全にお付き合いです。
日本の映画は、私だけが休みの時に見に行きます。
途中10分位寝ましたが、やはりストリーは余り無く、過去作との繋がりが不明のため、余り面白くなかったです。
確かに迫力あるシーンがあるのですが、映画としては私の評価は低いです。
昨年BSで放送していた「寅さん」の方が良かったです。
終わって近くの店で、遅めのランチを摂り、ユニクロで妻の
ヒートテックシャツを購入し、今日のデートは終了です。
尚、今日は「成人の日」で多くの市町村で式典が行われた事と思います。
成人を迎えた皆さん。これからの日本を宜しくお願いします。