11月1日の「初心者向け成長株セミナー」の御礼とご感想 | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル18軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

先週末、予定通り、初心者向け成長株セミナーを開催した。

 

今回は、全12回のうち2回目、「株の理論値を知ろう」だ。

 

参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

※セミナーの様子

 

 

皆さまからいただいた感想を紹介しよう。

 

 

========================

 

今年の春から3回目の株式セミナー参加でした。

 

今回もありがとうございます。

 

こちらのセミナーはド素人の私にも解りやすく教えていただけるので、

 

段々株式投資が身近に感じられるようになってきました。

 

インターネットで株価のページを見ても資料の読み方がよく分からず、

 

本を読んでも専門用語だらけで「??」でしたが、長田さんのセミナーでは

 

資料が解りやすく、企業の情報のどこを見ればいいのか、どう読めばいいのかと

 

いうところから長田さんが培ってきたノウハウを教えてくださるので、

 

全くの初心者でもついていけるところが大変ありがたいです。

 

私は単に株価の推移をグラフで見て売買するような度胸はないので、

 

長田さんのように丁寧に銘柄を選ぶやり方は安心できます。

 

最後に、三浦さんと長田さんお二人が揃うことで場が和み、

 

難しいはずの話しなのにリラックスして聴けました。

 

参加してよかった!

 

ありがとうございます。

 

またよろしくお願い致します。

 

========================

 

長田先生のアツい語り口と徹底的な数字管理でじっくり聞き入りました。


長田先生が、この銘柄はいくらまで上がるからまだ売り時じゃないと仰るのは、

 

全て理論株価に基づくもの。

 

だから日常的に株価が上がったり下がったりするのに心を左右されなくなり、

 

安心して持ち続けることができる。

 

分散投資するのでリスクをヘッジ出来るし、色々な株の手法がある中でも、

 

長田先生の理論は負けを最小限に、長期でコツコツ資産を積み上げていくのに

 

最適な手法だと感じました。

 

========================

 

受講料の何倍もの価値がある大満足のセミナーでした。

 

株式の理論値の出し方、事業価値の計算の仕方、理論価格から売買の目安を

 

見極めるなど、具体的かつ丁寧に教えていただけたのは期待通りでした。

 

また様々な情報がある中でどれを信じればいいか、理論値からの売買時を

 

知る以外にも前提が変わったときや成長株とは?など、今回も長田さんの

 

知識を惜しみなく教えていただけました。

 

ありがとうございます。

 

========================

 

株式投資に関しては完全な初心者ですが、全体的に素人でも分かりやすく、

 

説明が具体的ですごく良かったです。

 

また、懇親会では長田先生にも気軽にお話しできるので大変ありがたいです。

 

========================

 

私は投資全般的にギャンブルに近い取引をしてしまう癖があります。

 

しかし、先生の話を毎回聞くことで、自分を戒めるためにも大変役立っており、

 

大満足です。

 

========================


長田先生のシンプルで納得感のある相場感の形成方法が、

 

二回にわたって説明され、カラダに染み込んでいく感じがしております。

 

前回のセミナーで、塩漬け銘柄の扱いについて、質問させていただきましたが、

 

早速損切りし、残金で成長銘柄に乗り換えたところ、一か月でかなり改善しました。

 

ありがとうございます。

 

これからも、塩漬けをほったらかしにせず、機を見て乗り換えていくように

 

していきたいと思います。

 

ところで、運営の皆様にお願いですが、次回、次次回くらいの開催スケジュールを

 

決めていただくと、大変助かります。

 

会場等大変かと思いますが、ご検討ください。

 

========================

 

いつも大変満足がいく楽しいセミナーをありがとうございます。

 

長田先生の自信溢れるトークと、それを分かりやすくフォローする

 

三浦さんのやり取りが、全く飽きさせず時間があっという間に過ぎます。

 

========================

 

初心者向けに、限られた時間内で細部をあえて詰めず、

 

株価の理論値のざっくりとした出し方、また株式投資の考え方のアウトラインを

 

お話いただき、非常にわかりやすかったです。

 

========================

 

内容的には大満足です。

 

できれば、月に1回ではなく、休日に2回まとめてやったりしていただいた方が

 

早く実践できるし、 記憶の定着も良いと思います。

 

========================

 

自分の中で理論株価の算定については、まだ理解が追いついていないところが

 

有りますが、資料の中にあった「ポートフォリオ」で練習してみようと思います。

 

まだ株の購入までは至っていないのですが、購入するつもりでやってみます。

 

全体相場が下がったタイミングで購入すべし、という点は不動産や他の投資にも

 

共通すると思いました。

 

ただ下がるのを待ってばかりだといつまでも買えないので、

 

そこの第一歩が何時が良いのか、悩みどころです(苦笑)。

 

========================

 

毎回、大変満足感のあるセミナーです。

 

初心者の自分にとっては難しいと感じる部分もありましたが、

 

もう一度資料を読み込めば理解できました。

 

分かり易い資料作り、また解説ありがとうございました。

 

========================

 

 

 

※懇親会の様子

 

 

 

===== 今後のセミナー予定 =====

 

初心者向け株式投資セミナー【全12回の内容】

 

長田淳司の思い。「全12回初心者向け成長株投資セミナーにむけて」

 

11月28日(木)第2回「生ハムを原木から食べる会」開催決定!!

 

11月29日(金)第6回長田淳司の「成長株投資の実践会」
        ≪内容≫(仮)~保有銘柄の解説、11月のおススメ銘柄と購入のタイミング~

 

===== 現在、紹介している案件 =====

 

ANAダイナースプレミアムカードが復活!?希望者には担当を紹介します。

 

売り家?隠れ家?売り別荘? 東京唯一の村「檜原村」1180万円!!

 

売ラブホテル3連発!!その③群馬県 価格1億7000万円(?)利回り17.6%

 

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ