高級ヴィラと普通ヴィラは、何が違うのか!? | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル21軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

すでにヴィラを所有しているオーナー様が、物件視察にみえた。

 

「次は、ラグジュアリー感のある高級ヴィラがいい!!」

 

との希望で、ザ・レギャンとSamayを案内することになった。

 

 

 

 

 

ザ・レギャンのヴィラは1ベッドルーム10部屋程度、

 

2ベッドルームが3部屋ある。

 


ザレギャンは、スミニャックオベロイストリートのクーデター等がある

 

おしゃれなビーチクラブやホテルがある並びだ。

 

通りから海沿いにホテルがあり、通りを挟んで逆側にヴィラがある。

 

1ベッドは敷地約3アールぐらい、塀が高くプライベート感はある。

 

1ベッドだから、お客はカップルがほとんどだ。

 

稼働率は、7~8割とのこと。

 


この日は、空室は1部屋だけ。

 

唯一の空室だった1ベッドルームを見せてもらった。

 


1ベッドルーム:宿泊料  830ドル(約 9万3000円)

 

2ベッドルーム: 〃  1700ドル(約19万4000円)

 

部屋のスペックを考えれば、かなり強気な価格だ。

 


ベッドルームは、広いわけでも、特別超豪華でもない。

 

リビングは少し広くが、それでも15~20畳ほど。

 

バスルームは、大理石が貼られていて、広くて豪華。

 

プライベートプールはあるが、小さい。

 


部屋を見る限り、

 

「これで1泊830ドル、っていうのはどうかな?」

 

という印象。

 


サービスは、

 

・ホテル内の施設が使える

 

・ドリンクバーの飲料は飲み放題

 

・空港への送迎がついている

 

・朝食と3時までのティータイムにお茶、デザートが頼める

 

・小さいプライベートプールがある

 


サービスはいいか、この程度のサービスであれば

 

うちが管理しているヴィラでも簡単に導入できる。

 


確かに、プライベート感はあるから、彼女と一緒に来れば

 

2人きりで楽しめるし、それこそ1日中、裸でも過ごせる。

 

でも、これを実現することは難しいことではない。

 


ヴィラを客観的に比較した場合、ウチで管理している「Villa KAMEHAMEHA」

 

の方が断然良い。

 

KAMEHAMEHAは、現在1泊500ドル、ピークシーズンでも800ドル。

 

一緒にいたオーナーさんも同意見だ。

 

 

 

 


では、何が違うのか。

 

結論を言うと、

 

「ネームバリュー」「スタッフの質」だ。

 


この施設は、オープン当初から高価格で、徹底してイメージを作り上げた。

 

スタッフの報酬も高く、質の良い人材を集め、教育している。

 

宿泊していないから詳細は分からないが、英語はキレイな発音だし、

 

スタッフはおしなべて、見た目もシュッとしている。

 


ハードは金さえかければ、いくらでもよくできるが、

 

ソフトは簡単ではない。

 

アマングループは、日本の高級旅館のサービスを参考にして

 

人件費の安いアジアで展開し、ブランドを確立した。

 

ブランド力、っていうのは、一朝一夕で作れるものではないが、

 

やるからには、そこを目指していきたい。

 

 

 

 

11月14日バリ島不動産投資セミナーはこちら

 

クリックいただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村