利回り12%確定!?箱根の温泉付き民泊用物件 | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル25軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

民泊のセミナーを主催する友人から面白い情報が入った。

 

ある法人が所有する民泊向けの物件に投資して欲しい、というものだ。

 

「悪くないなあ」と思ってみたものの、生憎、僕はブログにも書いた通り、

 

横浜ホテルの決済、5月からの静岡ホテルの改装、新潟のホテル購入、

 

などで現金が忙しい。

 

それに民泊というのは、興味がないし。。

 

 

「なんで、自分で買わないの?」

 

「築が古いから、ファイナンスが厳しくて。。」

 

「なるほど」

 

彼は、マジメで仕事はできるし信頼できる人物なのだが、お金は。。。

 


というわけで、興味のある方に紹介することにした。

 

スペックとしては、

 

場所:箱根の好立地

 

土地:2000㎡弱

 

建物:500㎡弱

 

価格:6000万円

 

※イメージ画像です

 

周辺は有名企業の保養所が隣接おり、眼下に芦ノ湖が広がる高物件だ。

 

現在、所有している法人も有名企業で、それゆえか秘密裏に話が進んでいるため、

 

細かいことは書けないし、画像も載せられない。

 

 

この物件の相場は、友人曰く8000万円で買い手がつく物件らしい。

 

なんだかんだ言っても、箱根は人気があるのだ。

 


彼は「買主には賃料保証をするので、できれば自分で運営したい」と言う。

 

「保証ってことは、保全はあるの?」

 

「この物件の所有権じゃダメかな」

 

「ダメだろ。8000万なんて言うのは、想定にすぎないからね。

 

 そこまで本気で宿泊施設を運営したいのなら覚悟を見せなきゃ!!」

 

「分かったよ。この物件にプラスして自宅を担保っていうのはどうかな」

 

「おっ、自宅っていうのは、覚悟ある雰囲気はあるな。でも埼玉だろ?」

 

「埼玉を馬鹿にしてるでしょ」

 

「してない、してない!!」

 

というわけで、覚悟を見せると言っている。

 


事業計画を見せてもらったところ、かなりのパフォーマンスだ。

 

建物が保養所だから大きいが、その割に価格は安い。

 

箱根の宿泊費は高いから、かなりオイシイのだとか。

 

話を聞く限り、物件をみる限り、理屈としては納得できる。

 

 

この事業計画をみたら、買主は自分で運営した方がいいじゃない、

 

って思ったので、

 

「『できれば自分で運営したい』ってことだけど、そうでなくてもいいの?」

 

と聞いたら、一瞬言葉に詰まり、「それは、考えます」と。

 

すでに複数の民泊案件を手がけてきた彼としては、かなり自信があるようだ。

 

 

というわけで、

 

この物件に興味のある人は、直接彼を紹介するから、

 

メッセージを入れてください。

 

 

 

クリックいただけると嬉しいです。

 

↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ