こんにちは。

読みに来てくれてありがとうございます。

今回は文字だけブログです。


「家族」というのは一番の学びの場。

血の繋がった家族も

血が繋がっていない夫婦が築いた家族も

それはそれは色々ありますよね。


下呂温泉のホテルで研修をしている私の息子は

2月18日で22歳になりました。

ホントに大きくなりました。


今回は息子の出産前後のお話しを描いた

過去ブログをリブログさせて頂きます。

良かったら読んでみて下さい。


沢山の経験や学びを与えてくて

助けてくれる子供達の存在に感謝です。


そして2月16日で51歳になった私も

かつては母親のお腹の中で

骨とか血管とか心臓とか肺とか

目、口、鼻、耳とか髪の毛とかが作られ

私という人間が出来上がって

無事にこの世に生まれて来くることが出来ました。


私達はとてつもなく広い大きな宇宙の中にある

地球という星に生まれた小さな存在

というのは確かだけれど

そんな極少の存在でさえも

とてつもない神業(かみわざ)によって

生を受けて今があるのだと思うと

やっぱりいのちの神秘を感じます。


私の体の中で

自動的に動いて生きてくれている

体の臓器や細胞全てに感謝ですね。


そして

私を生んでくれた母親にも大感謝です。


歩く息子の誕生にまつわる過去ブログです。

ダウン  ダウン  ダウン ダウン

🌈2016年1月13日投稿


🌈2015年9月8日投稿(体の神秘で言っていたブログ)


🌈2016年2月12日投稿

🌈2016年2月18日投稿
🌈2016年2月26日投稿
🌈2016年3月19日投稿


ゴミボランティアグループ「クリーンアップ!バリ」の2月の活動リール


最後まで読んで下さってありがとうございました。

😊🙏


おまけの写真

誕生日ケーキとマッサージのプレゼント


ブログを書いていて疲れたのでちょっと一息つこうと思って下書き保存したら、こんな画面が出てきました。やさしいなぁ。🥰 アメブロさん、ありがとう😊💕✨