バリ島は過ごしやすい夏休み | バリ島ウェディングプランナーIbu Mariのブログ

バリ島ウェディングプランナーIbu Mariのブログ

バリ島でウェディングプランナー、フローリスト、ヘアメイクの仕事をしています。最近はオーダーメイドドレスやアクセも製作販売しています。興味のある方は是非ブログを覗いてみてください。よろしくお願いします。

先日日本からバリ島に戻り感じたことは、
日本の方が暑い。。熱帯雨林気候はバリ島の筈なのに、バリ島の方が涼しく、夜も過ごしやすい。。。。何でかな??と気になっていたのですが熱中症にかかる。。と言う言葉をバリ島では聞いたことがありません。
日中は畑仕事や外の仕事はしない主義だからでしょうか??
肌に感じる 湿度や空気感が全然違うように思いました。

バリ島は赤道直下少し下側(南半球)に位置していますので、今は季節的に乾期(日本では秋とか冬に相当する)湿度も70度前後と過ごしやすくお肌にもやさしい感じでしょうかね~。かといって似中の陽射しは日本より強いのではないかと思います。日本もゲリラ豪雨や、台風、雷など頻繁になっているようですので、お気をつけてお過ごしください。

夏休みのバリ島も過ごしやすいと思います~。是非ご家族旅行にどうぞ~。
お待ちしております!





#bali #flower