アクアリウムの胡蝶蘭 | バリ島ウェディングプランナーIbu Mariのブログ

バリ島ウェディングプランナーIbu Mariのブログ

バリ島でウェディングプランナー、フローリスト、ヘアメイクの仕事をしています。最近はオーダーメイドドレスやアクセも製作販売しています。興味のある方は是非ブログを覗いてみてください。よろしくお願いします。


日本に里帰り休暇をしておりました私ですが、希望無事バリ島へ戻りました。
私が出発した夜に東ジャワ島で噴火した噴煙の影響で、空港が閉鎖されたのを知り、随分旅行もキャンセルや混乱された方々も沢山いた中、私はなんてラッキーだったんだな~。。とバリへ戻り色々話を聞かされて改めて思うのでありました。

先日日本で亜リニューアルオープンした品川のアクアリウムへ行った時に見つけた胡蝶蘭の展示をご紹介させて頂きます。

#胡蝶蘭#hidranire

日本でも夏休みの子供たちに向けてテレビに告知されて話題になっている品川のアクアリウムですが、私が目に留まったものとして、南国の花たちの展示も一緒にやっているところでした。話題はイルカショーとかに持っていかれていますが、以外にも南国の生花も海藻類などもきれいに展示して、海の生物との共存する形を形成していました。

あまり藻や海藻、水草などは話題にもなっていないですが、私は小さいころからそれらの植物にもすごく興味があったことを思い出させてくれました。クラゲや海藻を砂浜で観察し、小さな川や用水路なんかでは水草なども観察してたな~。。。。と。

小さな子供たちはあまり自然に触れていない生活をしているので、このような展示にもなっているんだな~。と。色々な目線で何度も行ってみたくなる場所だな~。っと


機会があれば空いている時に、もう一度行ってみたいです。




#胡蝶蘭#hidranire