白身魚を摂ろう! | 大阪・難波で加圧トレーニングなら!加圧&ボディメイクスタジオK!

大阪・難波で加圧トレーニングなら!加圧&ボディメイクスタジオK!

南海難波駅徒歩1分の場所にあるボディメイク専門店「加圧&ボディメイクスタジオK」のブログです。
加圧トレーニング、遺伝子検査などを駆使しあなたのなりたい自分になる為のお手伝いをさせて頂きます。
誠心誠意のパーソナルトレーニングであなたを変えます!

緊急事態宣言も解除になり

長かったコロナ生活から少しずつ解放される事を

切に願います。。

で、最近のブログは近況報告というか

生存報告用になっておりましたので

少しずつもとの「トレーナーとしてのブログ」

にシフトチェンジしていきます!

 

さて、年齢とともにだんだん脂っこいものが

欲しくなくなりそれに伴い一日のタンパク質量が

確保できなくなる

という高齢の方々の話をよく聞きます。

 

タンパク質といっても脂ののった牛肉を

イメージされる方が多いですが

牛肉だけでなく豚肉、鶏肉、卵、魚、

その他に大豆製品などにも植物性タンパク質が

含まれていたりします。

IMG_6365.jpg

実際100gあたりのタンパク質含有量を

みてみると部位にもよりますが

牛肉より鶏の胸肉やささみの方が含有量が

平均して多いんですよねウインク

 

なのであっさりしたものからでも

しっかりタンパク質は摂れますビックリマーク

 

さらにあっさり派に

最近オススメなのが

白身魚です!!

 

最近の研究で速筋繊維が豊富な

白身魚を食べると自身の速筋繊維が増加するという

研究が発表されたりしています。

 

タラ、カレイ、タイ、ヒラメなどが

代表格ですね

で、白身魚で摂るタンパク質は速筋繊維というだけではなく

とても低脂質なものが多いですOK

 

なのであっさり派の高齢者だけでなく

減量中のトレーニーの方にも

無駄なエネルギーを摂取せず

筋肉がカタボらない為に摂るのも良いですねひらめき電球

 

高齢者の方にはサルコペニア予防としても

白身魚が是非オススメです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪、難波で加圧なら

加圧&ボディメイクスタジオへ!

〒556-0011大阪市浪速区難波中2丁目3-9

シマモトスリムビル3~5F

電話/ファックス:06-6556-7366

HP:http://kaatsu-and-bodymakestudio-k.com/

E-Mail:k.katsumura@kaatsu-and-bodymakestudio-k.com