断捨離 進む | Balanceyoga

Balanceyoga

takatsuki osaka

時間があるので

 

動画配信の準備もしつつ

 

家の中の片付け

 

レッスンに関する資料やデータの整理

 

「断捨離」が進んでます

 

その1つとして

 

2013年からバランスヨガを始めて

 

毎年使い続けていた無印の手帳も処分する事に

 

パラパラと中を見ていたら

 

手帳にその年毎の自分の状態が表れていて

 

ちょっと面白かったので

 

年ごとにテーマを書いてみました

 

 

2013年

バランスヨガ始動の年

育児で我慢や自己犠牲の思い強い

 

2014年

波乱と転機の年

自分の健康に不安、迷走、戸惑い、恐れ、怒り

 

2015年

気づきの年

全ての事象には意味がある、夜明け、気付き

 

2016年

目覚めと覚醒の年

偉大な先生方との出会い、エネルギーの世界へ

 

2017年

シンプルに生きる、楽しむ年

Enjoy!!

 

2018年

落ち着きと学びを深める年

安定、自信、確信

 

2019年

新たな広がりの年

コラボイベント、繋がり

 

この作業は楽しかったです。

 

また見直そうと思いつつ放置していた

 

手帳に書き込んだ学びも

 

その部分だけを切り取りファイリング

 

これからまた再吸収します

 

動画に生かせそうな事もあって

 

有意義な時間でした!

 

 

誤解のないようにお伝えしますが

 

コロナでできた時間を

 

何か、何かせねば!

とは思いすぎないでくださいね

 

無理なく楽しむ事が第一

 

今の状況で陥りやすい

 

負のスパイラル

 

少しの発想の転換で

 

不安にエネルギーを使いすぎずに

 

方向性を変えてみるのがいいかなと思います。