セドナ旅5〜THE MEDICINE WHEEL | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

こんにちは。松葉子です。

 

 

セドナ旅その1〜初めてのアメリカ大陸一人移動

 

セドナ旅その2〜すでにセドナパワーのミラクル

セドナ旅その3〜圧巻のパワースポット

 

セドナ旅その4〜出会った石たち

 

 

セドナパワースポット巡り2日。

 

私のところに来た石たちとともに

訪れたのは 

 

ブッダがいらっしゃる不思議な空間

 

アミタブハ・スタッパ・アンド・ピース・パークという四方山に囲まれた不思議な空間。



 

 

昨日行った

エアポートメサや

ベルロックと

同じく、赤岩なんだけれど、

 

日光に当たると

キラキラと光り輝くの。

 



赤土に

水晶が入っているような感じ。

 

 

ものすごいエネルギーを感じました。

 


ma2love新月瞑想の時の

未来を宇宙にお願いするときに感じるエネルギーにとても似ていて、

 

 

その石を手にすると

ワクワクしてくるのです。

 

 

大きなブッダ像を通り過ぎて

岩山を登っていくと、

 

 

 

青い鳥たちが

出迎えてくれました。


動画の一部を切り取ったらピンぼけ💦

 



木の枝を嘴でトントンしていて、

キツツキの仲間なのかな。

 

 

そして、

ここでも蝶が待っていて

この乾いた土地に花々も。








 

 

たくましい生命力をもつ自然界の生き物たちに歓迎されて

本当に嬉しく

ありがたいなと

心から感謝すると、

必ず、前から風が吹いてくる。

 

 

 

風って、大地の言葉なんだと思う


ただただ歩いているだけなんだけど、

このひとときは、

一緒に行っている仲間とおしゃべりせず、大地と対話しました。

 

セドナの地と共鳴し合っている感覚です。


帰国しても

この感覚は忘れたくない。


 

 

 

 

 歩いて行くと

不思議なサークルが出てきました。



 

このサークルは

THE MEDICINE WHEEL



説明によると、

願い事が叶うサークルだとか。

 



調べてみました。


MEDICINE WHEEL(松葉子なりの解読)

スポークと呼ばれる石の線が中心から周囲の輪まで放射状に配置されていて、

ネイティブアメリカンやカナダの先住民たちがこのパターンで作った石造りの建造物をMEDICINE WHEELと呼び

彼らたちの宗教儀式に関連しているんですって。


この輪は、宇宙すべての叡智と、森羅万象を表す聖なる輪。
この世のすべてのものは、循環し輪となる。
十字で4つに分けている意味は、

4という神聖な数、

東西南北の方角や、

春夏秋冬といった季節、

色や人種など

さまざまな意味が含まれていて
それぞれの方角には、

先住民たちのスピリットと教えがあり、

偉大なパワーが存在すると考えられていて、
それは全て自分と共にあるもの。
輪はすべてのものと自分はつながっている

ということを意味し、

始まりも終わりもないという概念がそこにあるのだそう。



 

今回の旅メンバーが一人ずつ

それぞれ一人一人右回りに回って

それぞれの願いを。

 



私は今、動き出しているプロジェクトとそれに関わるプロダクトの成功の繁栄をお願いしました。

 





私の行きたいリストにはなかった場所でしたが、

 


企画者のケンちゃんハルナちゃんが

来てみてよかったところという事で

チョイスしてくれたところ。

 



お二人のチョイスは

間違いなしです!

 

 

 

さて、

明日は、

私が一番行きたいと思っている場所たちの2つ

カセドラルロックと

ボインドンキャニオンです。



続く