体感する(電磁波講座@古民家ブリリー) | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~



こんにちは。


ライターの
natysha(ナティーシャ)です。
です。



わたしは、松葉子さんが
オーナーを務める
オンラインサロン
ma2love

入っています。




4月の半ば。

オーナーの

葉子先生が主催する

電磁波講座
1日目は家族と
2日目はひとりで
参加をしてきました。





自分が住んでいる家。



おはようと起きたとき


いってきますと出かけるとき


ただいまと帰ってきたとき


ごはんをたべるとき


のんびりするとき


おやすみなさいとねむりにつくとき




いろんな瞬間。
心地よいと感じる空間に
したいなという思いがあり、
受講しました。



とっても印象的だったのは、

電磁【波】【波動】

なのだということ。



だから、
やっぱり大切なのは


そのひとそのひとの
【こころのありかた】

なんだなということ。





 


どこを意識するのか




どこから見るのか



どんなふうに見るのか




改めて
「自分の感覚をすこし

丁寧にみる」
ところに、自分の意識が働きました。




折しも、
武田早雲さんの著書
『丁寧道』を読んでいたところでの
ベストタイミング。





講師の猿田先生が
とっても細やかに
でも
たのしく、ユーモラスな雰囲気の中で


まっすぐに
受講者を見ながら
巧みに
整えてくださっていた
講座内。



そこで、なおのこと



わたしも
目をそらさずに
いろんな角度から
自分の感覚を
見つめることができました。



夫や子どもたちも、

それぞれに
感じたところがあったよう。


ちょうど
みんな新学期を迎え、

新しい環境でのスタートをきったとき。




一緒に住んでいるけれど、
身体そのもの
人間関係
学校生活
仕事



葉子先生がつい先日もお話されていた
自分の【ベース】

そう、土台

ひとの土台はそれそれちがう。




それゆえ
帰宅後
自分の空間を
思い思いに調整していました。




驚いたのは、

その後の子どもたちの変容。


長男は、明らかにスポーツのパフォーマンスが上がってきていて、

指導者の方には

「何か美味しいもの食べさせているの❓」

と聞かれました。



チラッと、長男に聞くと

「感覚が(前よりも)わかるようになってきた」

とぽつり。



次男は、たわいない会話の中で

「うん、それは、そのひとの感じ方だよね。みんな自分の感覚あるよね❗️」
とたのしそう。




「適切な整え方」
そして

「自分で感じる」
身体で教えてくださった猿田先生
感謝です❗️



さらに

古民家ブリリーという空間で、

講座を受講できたこと。

これも

子どもたちにとって
大きな体験でした。



毎朝、画面越しに見ていた
葉子先生の愛猫🐈ヌイくんとのふれあい。




特に、毛の生えている動物には
苦手意識のあった長男も
「触れられた」とうれしそうな笑顔。



そんな
自分の【体感】を持って
自分の身体と
自分のこころと
向き合える
電磁波講座。

次回は、9月に開催予定とのこと。
ご家族の方もぜひ🧡






その前に。


すこーしずつ
たのしく
自分の身体とこころ
見る練習ができる
オンラインサロンma2love

はこちら。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

オンラインサロンma2love





オーナー松葉子先生の現在の講座一覧はこちら。
とっても見やすい❣️

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

松葉子の最新講座一覧




それぞれに
ピン📍と来た方はぜひ🧡