自分をownする(オーラソーマジュエリーと出雲の地) | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

 

 

こんにちは。
ライターの
natysha(ナティーシャ)です。
です。






わたしは、松葉子さんが
オーナーを務める
オンラインサロン。
ma2love

入っています。





この度、ご縁あって
葉子先生、ma2loveメンバーと
ともに、

 


ご縁にゆかりのある地。
出雲にて


・オーラソーマジュエリーのお渡し会

・新月瞑想会

・出雲大社正式参拝

・稲佐の浜

・日御﨑神社⛩

 

と濃密な2日間を過ごしました。



今回は、この出雲旅で感じたこと
 

5つにわけて、綴っていきたいと思います。



まず、ひとつめ
芽吹きのエネルギー




着いた日の夜。

 

 

 


みんなで
温泉につかり、
おいしいごはんを
いただいた後。




ほっかほかになった身体で、

 

 

 

オーラソーマジュエリー
お渡し会。







ジュエリー
そして、
セッション時に、
自分が選んだボトルとご対面。



偶然なのか。

必然なのか。

桜の季節の色合い。
はじまりの季節に
種まきのボトル。




やわらかなトーンで

丁寧に
ほんとうにたのしみねと

わが子を送りだすような眼差しで

 


ジュエリーとボトルの
説明をくださるひろみさん。




もう、そこにいるね
たのしそうに話してくれた
葉子先生。



すぽっ!と

トトロが踊りながら
どんぐりの芽を出したときのような感覚で、

芽吹きのエネルギーが流れました。





一緒に、それぞれジュエリーを

受け取ったメンバー。
ボトルの色も、ジュエリーの形も
まるで違う。
でも、どこか共通点があるというボトル。





みんな
すごくしあわせそうで、
一緒に居る

ゆるりとした空間に、

 

 


それぞれの

キリッとした世界観

広がっていく感じ。

 

 


それぞれ、
はじまりの扉を開けたんだな。
うれしくなりました。








ふたつめ
母なる大地のエネルギー






ジュエリーを受け取った翌日は
新月






朝から温泉に入った後。
ma2loveでの新月瞑想会






泊まったお部屋の
窓から見える
こんもりとした山。
まっすぐに流れる川。
一面の田んぼ。





だいじょうぶ、進んでいきなさい。



大きなものに

見守られている感覚

この感覚。


その後、訪れた出雲大社で
さらに強く感じます。




どっしりとしたしめ縄に


大きな松の木。


鳥の声。




出雲大社は

旧暦の10月に

八百万の神様が集う地。
ひとつひとつ神様の名が刻まれた
神様のホテルに泊まり、

その月が終わるまで、

宴を行うといいます。

 

 

だからでしょうか。



静謐でありながら、
どことなく
愉快な雰囲気。






それは、

大社で神様にお仕えする方も同様。






神楽殿で、正式参拝させていただく間。



太鼓の音。

 

 

 

 

 


鈴の音。






参拝が終わった後。
禰宜さんがしてくださった
神社に
まつわるお話。



まっすぐに、厳かに響きながらも
どこか軽やか。



うんうん、たくさん
たのしんでいきなさい。





そう言われている感じがして、





ちょっと
気後れしてしまいそうだった
気持ち。


流れていったのでした。




みっつめ
おとなのハグって、いいな。





正式参拝後。

近くのお料理屋さんにて、

オーラソーマジュエリー

購入された方々と

ランチ会。






全国から集まった

オーラソーマジュエリーファミリー。







社長である川島弘子さんを始め、
初めましての方も
お知り合いの方も
変わらない。

 

 

 

 

 


みんな
愛にあふれた感覚。



すごく印象に残ったのは、
別れのハグ






会えてうれしかった。
たのしかったね。
ありがとう。
また、会える日がたのしみだね。






みんな、スマートに
だけど、
やさしさいっぱいの笑顔で
ハグをし、
去っていく。






そういえば、
沖縄で、初めて葉子先生と
会ったときも、大きなハグ
してくれたこと。
思いだします。






子どもたちとハグ
とは、また別のよさ。

 

 

 

 

 

 



だから、

オーラソーマジュエリー
こんなに愛されているんだな。

 

 

 


そう感じたできごと。





よっつめ
全力でたのしむエネルギー。






お宿では、同じ作務衣で
オレンジレンジャー。






出雲大社での、
参拝までの
ナビゲート。



ランチ会での
エスコート。




お宿や散策場所への運転、お手配。
その後、生ビールでひと息。







全てがさりげなく、

とってもやさしくありながら、
自分もすーごく

たのしんでいる



やっぱり、葉子先生
本当に素敵です。







それは、今回、
一緒に参加したメンバーもしかり。



一緒に居る空間も





ひとりで居る空間も



それぞれを
陽気に
たのしんでいる。







これが、

以前、

葉子先生に近しい方がお話していた

 

 


【葉子先生のコミュニティは

依存していない。】

 

 

 


という言葉に通じるのかな。





そんなことを感じました。





いつつめ
浄化のエネルギー






ランチ会が終わった後。





神在祭で、神様が通るという
稲佐の浜へ。






久しぶりの海。



寄せては返す
ちょっと力強い波の音。






祖父母が住んでいた

大分の海が
思いだされました。






砂浜に大の字になると
すうっと

身体の下から
澄んでくる
感覚。

 

 

 

 


シンプルに



まっさらに



なる






さいごに
ありがとうのエッセンス




旅のおわり。
日御﨑神社へ。

 



 

 

 


ふたつ、大きな宮があり、
そのうち、ひとつは
日沈宮(ひしずみのみや)
という。

 

 

 

 


その昔、
伊勢神宮を
「日の本の昼をまもる」

 


日御﨑神社を
「日の本の夜をまもる」
とされていたことからの
由来らしい。







もうすぐ日が沈むという頃合いに、

 

日本の夜をまもるという

 


神社を訪れる。





上をのんびりと舞う鳶の群れ。




また、おいで
そう、言ってくれている
ようでした。




そして、帰路へ。

 

 

 

 


羽田空港に到着し、
やおら、
今しがたまで乗っていた飛行機に
目をやると
にこやかに手を振ってくださっていた

機長さん。

 

 

 

 

 


思わず、
ありがとうございます
こちらも大きく手を振りました。







午後11時。
家に着く。
すーすー寝息が聞こえる。
みっつのまあるいあたま。




気持ちよく送りだしてくれた家族にも

感謝







今回の出雲旅。

本当に貴重で、

素敵ご縁
ありがとうの気持ちで

いっぱい
です。






旅という非日常から

日常に戻った今。





当たる光の角度で、
また違った色合いを
見せるオーラソーマジュエリー




なんだか、とても愛おしい気持ちが
湧いてきて、



光は自分


そう話してくれた愛子さん。

 

 



あなたはそのままでいい。
あなたで在ることで、まわりも
自然としあわせになっていく。


お渡し会で言ってくださった

葉子先生。

 

 


大切な方々から
いただいた言葉が




じんわりと
でも
確実に
こころに響いています。



まさに



自分をownする







そんなオーラソーマジュエリーに
触れられる
機会が、この夏もあります。

 

 

 

 

7月2日

参加されたい方はこちらから

下矢印下矢印下矢印

オーラソーマジュエリー展in逗子

 

 

 

 

素敵な葉子先生のオンラインサロン

ma2loveはこちら🌸

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印ハートハート下矢印下矢印下矢印ハートハートハート下矢印

オンラインサロンma2love

 

 

 




気になった方はぜひ☺️