首の付け根のコブ? | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

女性のきれいきちんとサポート
骨格メイクRe:style method®︎デザイナー
美姿勢美脚マスタースペシャリスト
インナービューティーインストラクター松葉子です。


『首の付け根のコブ』

ココ

{9B6947E1-CC21-49FC-BE5D-8DB67207837E}


一昔前は、中年の恰幅の良いおじさまたちに見られた首の付け根のお肉たち。




今は、20代の細身の女性でも見受けられますね。


サロンにも、首の付け根のコブを取りたいと言われる方々がとても多いです。


なぜ、首の付け根のコブができちゃうのでしょうか?


生活習慣によるものが多いですね。


・スマホ

・パソコン

・ゲームもかしら?


背中を丸めて、ピコピコ、カタカタ、カチカチ。

{D69C6A3A-7F3F-40A6-ACBE-11EDF7FA2EF7}



あばら骨と胸の背骨、そして胸の真ん中の平たい骨でできている肺と心臓を守ってくれているカゴを『胸郭』といいます。


胸郭の正しい位置は

こちら




「いえいえ、私は背中が丸くならないように姿勢をなるべく正してスマホ見てます」


もし、姿勢を正してスマホを見ていたとしても、目線はどこですか?正面を向いたところまでスマホを持ち上げてされてるかしら?



ほとんどの方が、脇を軽くしめて、肘下を折り曲げて、顔から1020センチ斜め下にスマホを持って使ってます。



首が前に出ている状態。

その姿勢の時間が長ければ長いほど、首の前側の筋肉は縮み、首の後ろから背中上の方の筋肉たちは伸びて

その長さが私の長さ!その位置が私のポジション!と

筋肉たちは思い込みます。

{216927EA-14C5-4062-B4C1-7E795252AE5A}


このコブを取る方法をメルマガ【ココカラビューティ】でお届けしています。


いくつかのエクササイズをお伝えしたお客様が、1時間で修正。
それが、こちら。


すごいでしょ!1時間のトレーニングでですよ!!



メルマガのご登録されていない方はこちらからどうぞ
↓↓↓
配信中。「お尻が小さくなった」「O脚が治った」などのご感想いただいてます!

メルマガ▷小さな努力で大きな成果!松葉子のココロとカラダのビューティーレター【ココカラビューティ】絶賛配信中。
女性の健康美について、ココロとカラダの繋がりについて、Happyになるためのノウハウをお届けしています。

Line始めました。カラダのことココロのこと…健康美の情報を定期的にお伝えします。友だち追加