頭髪ミネラル検査 | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

女性のきれいきちんとサポート
骨格メイクRe:style method®︎デザイナー
美姿勢美脚マスタースペシャリスト
インナービューティーインストラクター松葉子です。


ホリスティック栄養コンサルタントの細谷ゆかりさんにプライベート栄養コンサルしていただき、
「アルミニウム中毒気味」と言われてから、
色々ケアしていると松。


以前は、病院に行かないと受けられなかった毛髪ミネラル検査が今は家でできるというので、
早速、購入してやってみました。

髪を根元から3センチ程度を1gって書いてあるから
チョキチョキ切っては、ハカリに乗せるんだけど、全然1gにならない。

え?
これって、どれだけ切るの?ハゲちゃうじゃん!

と説明書を読み直したら、、、



なんと
0.1gだった…💦



毛髪を送って3週間。

結果が来ました!!
{8D0B9CD4-8ACC-429A-8D3D-779E90CC243E}


ゆかりさんから言われた通り、アルミニウムが体内に入りすぎている傾向。

これは、缶ハイボールの飲み過ぎ!
アルミ缶に入っている飲み物には溶け出してますよね。


それ以外にも、
脇にシュッシュッする制汗デオドラントにもアルミニウムは入ってますし、、、。

脇の下は、腕の経皮吸収を1とした時、
3.6倍もあるんです。

入っちゃうよねーー。
(私は今は使っていませんが、以前インストラクター全盛期はガンガン使ってましたのよ^ ^;)


ミネラル検査では、アルミの他に
ヒ素も基準値をかなり上回ってました。

これは、私の海藻好き、ひじきの摂取が裏目にでた結果かと。
それと、排気ガスかなぁー。


ヒ素は
残留農薬(野菜・果物)や、現在の海草、魚介類に多く含まれているんです。
それだけではなく、排気ガス、除草剤などにも。

何気に吸っちゃいますものね。


これらを除去するために、諸々頑張ってまふ。

除去法は、
メルマガ【ココカラビューティ】でお伝えしますね。





配信中。「お尻が小さくなった」「O脚が治った」などのご感想いただいてます!


メルマガ▷小さな努力で大きな成果!松葉子のココロとカラダのビューティーレター【ココカラビューティ】絶賛配信中。
女性の健康美について、ココロとカラダの繋がりについて、Happyになるためのノウハウをお届けしています。


Line始めました。カラダのことココロのこと…健康美の情報を定期的にお伝えします。友だち追加