アーユルヴェーダティー | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

女性のきれいきちんとサポート
骨格メイクRe:style method®︎デザイナー
美姿勢美脚マスタースペシャリスト
インナービューティーインストラクター松葉子です。


キャッチコピー
"きれいをきちんと"を考え直そう!

って言ってからブログを更新していないことが判明…。


LINEで繋がっている方はご存知ですが、
先週体調を崩した私。

熱を出すために熱い風呂に入り、2日間布団の中。

しっかり寝る事は大事ですね。



レッスンに参加されているお客様に
今度ブログにアップするね!と言っていた
現在のマイブームのアーユルヴェーダティー。
{20840547-BC92-4766-80CB-0E55C8B06C99}

コリアンダー、クミン、生姜、黒胡椒、コスキニウム、シリテックなど14種類のハーブとスパイスが入っていて、ものすごくカラダが温まり、
香でココロとカラダがほっこりします。


甘蔗糖 
も入っているからちょっと甘いの。
キビ糖ね。


夜仕事をしている時に
どうしても口寂しく甘い物に手が出てしまう事が多いんだけど、
このスパイスティーが仕事のお供になってから
それがなくなりました。


ハーブティーは
美味しいなって思うものを数種類作っておく事をオススメします。

あくまでも
今のカラダをよりよくするため、
今のカラダに必要だと思うからこそ、
美味しいと感じるわけで、

サイクル3か月くらいでしょうか。

ずっと同じものを摂り続けると

カラダが慣れてきたり
または、
カラダが反応しすぎるという結果になることも。





ちなみに
甘蔗糖は精製過程において含蜜糖と分蜜糖に分けられまふ。

含蜜糖は黒糖やキビ砂糖(キビ砂糖というのは商品名か…(^^;;)

分蜜糖は上白糖やグラニュー糖、三温糖。


そう!
三温糖を生成されていないお砂糖と思われている方がいらっしゃいます。


 

きび砂糖と同じく茶色の砂糖なので、三温糖も仲間のようにみえますが…残念。


きび砂糖はミネラル分が含まれているのに対して、

三温糖にはミネラル分がほとんどふくまれてませんの。







Line始めました。カラダのことココロのこと…健康美の情報を定期的にお伝えします。友だち追加