食べる投資。。。 | ささやかなしあわせをあなたに・・・

ささやかなしあわせをあなたに・・・

大自然が放つ癒しとエネルギーを
好奇心いっぱいに感じていたい・・・
シンプルですっきりとした
自分らしい生き方を模索しています。

 


素敵な空間でいただく
美味しいランチ^ - ^は



心の栄養♡



基本
おうちじかんばかりの日々ですが
たまーーーーーには
お友達と話したくて
ビビッとくるお店に
足を運びます!


毎日の食生活の大切さは
出産してから誘われて出掛けた
食育勉強会などで
繰り返し耳にしてきました

子供達が自立し
これからは自分達の健康維持が
皆のしあわせに繋がることを
感じることが増え
毎日の食事の心がけについて
また最近見直す時期がきています。


高価で年に数回しか食べられませんが
鰻や牡蠣の栄養価は
かなり優秀で
定期的に食べたい!

↓写真は娘家族から・・・ウラヤマシイ


末っ子長男が紹介してくれた
「食べる投資」
‘’ハーバードが教える
世界最高の食事術‘’
という本には

タンパク質の摂取は
基本的に鶏肉や魚、卵から
摂ることをすすめると・・・

豚や牛などの
四つ足動物は
腸内最近糞を変化させて
発がんリスクを高めるため
時々食べるぐらいが適量とのこと‼️

色んな考え方もあり
そんな事は考えたこともなく
かなりの衝撃でしたが
ちょっとした心がけで
少しでも健康寿命が上がってくれたらいいな
と只今マイブームです^ - ^

自分自身のために
子供や孫達のために
「健康」で暮らすことが
何よりも一番大事‼️

日々小さな積み重ねして
時々ご褒美して
そんな‘’ささやかなしあわせ‘’を
大切にしていこう


ご訪問いただき
ありがとうございます🌙

ドライフラワーCrescent