【夏に向けてコーラルとターコイズ・・】【なつかしの駄菓子屋さん・・】 | 天然石アクセサリーのお店

天然石アクセサリーのお店

天然石アクセサリーLink 店主ブログ☆商品のご紹介&つぶやき&愛犬&愛猫の事

夏に向けて コーラルを使ったアクセサリーや ターコイズを使ったアクセサリーを 色々製作中~


まずはコーラルのピアス~


天然石アクセサリーのお店

そして ターコイズのネックレス~


天然石アクセサリーのお店

その他 半袖の出番も多くなり 手首のおしゃれが際立つ季節なので ブレスレット製作にも力を入れております。


ゴムブレスも 色々製作中。


天然石アクセサリーのお店

ゴムブレスは 色々な石やビーズパーツを入れたものより 石の素朴さと美しさが引き立つ こんなシンプルなデザインが好きです。

このアゲートも 微妙に変化していく石の色のグラデーションが素敵ラブラブ


☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

【ショップはこちら】 

☆天然石アクセサリーLink☆

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★


【小話】


梅雨入りしましたねぇ雨

実は昨日は 保育園の運動会でしたが 見事に延期ダウン


来週になったケド 来週は小学校の運動会があるので お休みするしかなさそうです・・・。


さて 今日は一人お留守番なので ゆっくりとブログタイム~コーヒー得意げ



駄菓子屋さんネタ でいきたいと思います(笑)


3年生になって 行動範囲が広がり 遠くの公園や駄菓子屋さんに行くようになったお兄ちゃん。


この間は テストで良い点をとってきたので ご褒美に 200円 お小遣いをあげると 早速駄菓子屋さんへDASH!


帰ってくると 駄菓子がいっぱい。 なつかしいねぇ~得意げ


天然石アクセサリーのお店

この ソフトクリーム型の マシュマロのお菓子 私大好きだったのよねぇ~ラブラブ!


天然石アクセサリーのお店


こんな 面白グミも。 「かえるのたまご」ですってぇ~

コーラグミだけど なかなか リアルガーン


天然石アクセサリーのお店

で コレは 「たこせん」 というらしい。

エビセンでキャベツやコンビーフらしきものがサンドしてあります。 100円也。¥


天然石アクセサリーのお店

で コレは鈴のクジ。

小さいのが ビリの方で 大きいのが 6等だったらしい。

コレも あたしが子供の頃あったわよ~ なつかしい~


天然石アクセサリーのお店

で お次が スーパーボールクジ。

小さいのが ビリの方で 大きいのは なんと2等だったらしい!!


天然石アクセサリーのお店

他にも ガムのクジやら ゲームやら 色々やってきて 大満足で帰ってきたお兄ちゃん。ニコニコ


が 待てよえっ!?


これは どー考えても200円以上使ってるだろむかっ


お財布を確認すると 中に入っていた 600円が 全てなくなってる。


問い詰めると 「計算間違えちゃったの~」 だって。


「アホかプンプン


というわけで しばらく駄菓子屋さんは 禁止になったのでした~ チャンチャン音譜