Iさんの生活改善サポート記 vol.6 「医師も喜んだ検査数値の改善 ! 」 | サボリ筋トレーニングで不調から解放! わずか12のサボり筋を鍛えるだけで体は何歳からでも変われます!

サボリ筋トレーニングで不調から解放! わずか12のサボり筋を鍛えるだけで体は何歳からでも変われます!

サボリ筋を鍛えると、ガンバリ筋が勝手にゆるんでコリや痛みが改善!生涯自立した体で過ごそう!!

特定健診の結果が出た翌日、Iさんはニコニコしながらやってきました。

 

「いくつかの項目で数値が改善してると言われましたアップ

お医者さんは今年も良くなかったら薬の治療を始めるつもりだったと笑っていました。

まだメタボ該当は脱しきれていないけれど、

このペースを維持すれば生活改善だけで大丈夫と言われました爆  笑」

 

 

「おーっ、それはよかった。さっそく健診結果表を見せてもらえますか」

 

 

 

Iさんの検査結果を見ると、

昨年と比べ体重が5.5kg腹囲7cm減っています。

腹囲はあと3cm減らせばメタボ基準から脱します。

これまでに7cm減らせたのだから、

来年の健診までは軽々クリアできるでしょう音譜

 

肝機能血糖が大幅に改善しており、

糖代謝がよくなり脂肪肝が解消されつつあることがうかがわれます。

医師が評価したのもここの変化だと思われます。

 

中性脂肪は2ヵ月半で25%減少できたので、

もう少し日常の生活活動をアクティブにしてエネルギー消費量を稼げは、

自然と正常範囲に向かうはずです。

 

腹囲・血糖・脂質・血圧が正常範囲となれば、

次の健診では十数年ぶりの脱・メタボ達成となります。

 

「これまで意味のわからん数字の羅列だった健診結果表だけど、

検査の意味とかを詳しく教えてもらって改めて見てみると面白いもんですね。

こうして数値が良くなったからこそなんでしょうけどてへぺろ

食事とか運動とかも含め、

こんなに自分の体に関心を持ったことは、

これまでの人生でなかったです

 

「自分の身体を慈しむ気持ちが湧いてきましたか?(笑)

大切に扱っていけば中身も外見ももっと良くなりますよ。

目指すべきは長寿じゃなくて〝健康長寿〟ですね。

ところで奥さんは何かリアクションありましたか」

 

「健診結果を見たあとにボソッと

『あのメソッドってどうやるの?』

って初めて関心を示しました。

そのうちセッション受けたいと言ってきたらよろしくお願いしますビックリマーク

 

「Iさんのお腹がさらにスリムになったら『私もやりたい』って言いだすかもですねウインク

 

 

 

 

このたびの成果は

Iさんが努力を楽しみに変える工夫をしながらコツコツと

セッションとセルフケアを継続できた結果です。

慢性化・薬物治療を回避することができ、

脱・メタボへの道筋をつけられたことは

本当に良かったと思います。

 

(Iさんの生活改善サポート記 : おしまい)