今日のお弁当

発芽酵素玄米(寝かせ115H)

青椒肉絲

三つ葉の卵とじ

刺身こんにゃく

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

家族旅行から

早いもので

もう1週間、

 

先週は六甲山に登って

宿泊して

そこからずっと仕事で

疲れがたまっていると思うので

今日はお休みでゆっくりしたかったのですが

 

仕事になりまして

(とはいってもお弁当を4個

作るだけ)

 

2時間ほど

仕事に行ってきます。

 

お弁当は

お昼に家で夫男の子と食べます。

 

今日は

ドジャース VS エンジェルス

見れるかな。

楽しみです。

 

青椒肉絲

三つ葉の卵とじ

昨日のブログでは

都知事選のことを

熱く書きました

ダウン

 

 

先週

長女から送られてきた

まごまご

 

東京都には

子育て支援ポイントがあるんだね~って

知りました。

 

地方にも

そういう支援ポイントみたいなのは

あるのかしら~って

思いました。

 

私たちの税金が

そう生かされているのか

知りたい今日この頃です。

 

梅雨に入りましたね。

雨が心配です。

 

我が家の庭に住み込んでいる

アマガエルが

非常にうるさいです。

寝る直前に

ちょっとだけ

睡眠妨害してきます。

 

今日のおみそ汁

豚肉と玉ねぎとゴーヤのおみそ汁

 

ゴーヤは塩もみしたので

苦みが和らいて

とってもおいしいおみそ汁でした。

 

男の子

「意外とあり!」

初めてのゴーヤ入りのおみそ汁を

認めていました。

 

 

今日のおめざジュース

人参・セロリ・河内晩柑・広島レモン・新生姜

えごま油