今日の夫男の子弁当

ゆかりごはん

鶏むね肉のソテーレモンソース

スパナポリタン

サラダ

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

今日は

少し寝坊です~。

 

猛スピード

作りました。

 

・・・昨日職場に行ったら

いいことあったんです。

 

東京に行く前に作った

サンドイッチ弁当ですが・・・

ダウン

 

昨日職場に行くと・・・

 

私の机の上に

お手紙が。(一応封筒に入っていました)

内容は・・・

 

バーガー、サンドイッチ

びっくりするくらい美味しかったです。

ありがとう。今夜は晩ごはん食べられないと思います。

食堂運営など悩みも多いですが

皆とても感謝していると思います。

これからも

明るく頑張ってください。

また行きます。

 

涙がでそうなお手紙です。

 

このお手紙、

東京から来られた

お偉い方が

書いてくださったんです。

 

いつも

あいさつしてくださって、

私の話もちゃんと聞いてくださるような

素晴らしい方なんです。

 

時間のない中

お手紙を書いてくださるなんて

感激でした。

 

昨日一日は

色々失敗しても

にこやかに過ごせました。

 

失敗といえば

松花堂弁当

オムライス弁当

ケチャップ&ケチャップになっちゃった・・・

すみません。笑顔でごまかし。

 

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

 

昨日の続き

東京日記③です。

 

ホテルは

高田馬場のホテルに泊まったのですが

とても快適でした。

 

ところが・・・

お風呂に入ろうと

裸になった瞬間!!

忘れ物に気づきました

 

化粧セットです。

 

ポーチに入れて準備していたのを

スーツケースに入れるの忘れました。

 

ちなみに

私は「2度あることは3度ある」という言葉を

常に意識しているので

なんとなく

1つ忘れ物をしたら

もう2つ忘れているんじゃないかと

思ってしまいます。

 

やっぱりそうでした。

3つ忘れものがありました。

 

もう1つは、

卒業発表の原稿。

 

これ忘れたらダメじゃん

ですが

 

実はそんなこともあるだろうと

3部コピーして

カバンとリュックと手持ちと分けていたんです。

 

家を出る前に

手に持っていたのを

忘れました。(洗面所にあったらしい)

それ、

飛行機の中で読もうと思っていたのですが

予備があって本当に良かったです。

 

もう1つは

アップルウォッチの充電器

忘れました。

 

まあ、時間は

携帯を見ればわかるし。

 

これで3つ。

3つあったからちょっと安心しましたし、

特に支障がなく良かったです。

 

化粧品については、

 

ホテルの隣が

ドンキだったので

服を着て買いに行きました。

 

なんとかなりました。

 

翌朝

ホテルで朝食

さすがに

昨夜

スープとジュースだったので

お腹がすいたのと

お昼一番で発表だったので

お昼食べて眠くなったら駄目だと思って

朝しっかり食べようと・・・

 

ごはんお替りしたかったくらいです。

バイキングでしたが、

ケールがあったのが

嬉しかったな。

 

ホテルの備品は

ご自由にお取りくださいだったのですが

誰もいないところにあり

皆マナーを守るのかな?と。

入浴剤や歯ブラシやブラシなどありました。

 

私が気にいったのが

ハチミツ紅茶(左)

結構お高いですしね。

すみません、2個ずついただきました。

 

このホテル、

会員になるとチェックアウトの後

500円返ってきたりして。

早割りもあったりして

お安く泊まれました。

 

また続き書きます~。

 

今日のおめざジュース

シゲさんのりんご

人参・みかん・笠戸島レモン

えごま油