今日の夫男の子弁当

おうち弁当

チャーハン

鶏むね肉のから揚げ

ベビー春菊・キャベツ・人参・ミニトマト

はなっこりーとわかめのわさびドレッシングあえ

そら豆の鎧煮

果物(リンゴ)

キクラゲとセロリのスープ

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

昨日、

スーパーで

ベビーちゃん、見つけたので

思わず買いました。

他にもベビー水菜がありました。

 

ベビーケールは、

朝のジュースに。

 

ベビー春菊

お弁当に。

洗って

使ってみました。

千切りキャベツ・人参合わせてみました。

 

 

手前のそら豆は、

さやから出して

そら豆の先端の黒いところに

切り目を入れて

水・酒・キビ砂糖・醤油

煮汁がなくなるまで

煮ました。

中まで味が染みてます。

おつまみですね。

意外と量が少なくて

残念。

 

茹ではなっこりーワカメ

酢味噌和えにしようかと思ったんですが

ちょっと面倒くさくなって

わさびドレッシング

和えました。

それもまた、良かったです。

色が変わらないので。

 

チャーハンは、

オーソドックスな

卵・ネギ・ウインナーで作りましたが

今回は、

前にペペロンチーノを作った

これを

大さじ4、入れてみました。

が入っているから

チャーハンがパラパラに。

良かった。

では、

行ってきます!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

昨日、

少しブログにも書きましたが

遠いところの部署で

色々あり、

話し合いをしました。

 

自分たちの価値観がちょっとずれてた

だけなんですよね。

みんなで直接一人一人の話を聞いて

納得して問題解決。

 

みんなよく働く人たちなので

自分の頑張っていることも

わかって欲しかったみたいです。

 

この機会に

ロスをなくす方法を考えたので

詳しく説明して

ロスを減らすようにということも

周知することができて

良かったです。

 

話は変わりますが・・・

今年

スマートウオッチを購入して

コチラ

 

ずっと愛用していますが

 

先月

スマートウオッチのベルトを

替えました。

ダウン

肌が弱いので

最初はなかなかなじまず

やっぱり最初の方が

良かったかなと思っていたりしましたが

この1週間でやっとなじみました。

 

そして

高級感がアップしました。

 

1580円

お得だったな~と。

お値段以上でした。

 

ちなみに

男の子も色違いの「黒」

買いました。

男の子も気に入っているようです。

 

(スマートウオッチの種類によって

このバンドは合わない場合もあるのでご注意ください。)

 

今週は

ホントに忙しく

時間がない~~と思いながら

仕事しました。

 

今日も

9分割弁当

作らなきゃです。

 

週末は

先週の続き、

家で庭作業をしたいと思います。

 

桜  桜  桜  桜  桜  桜  桜

 

今日のおめざジュース

シゲさんのりんご・ベビーケール・人参

日向夏・大島レモン・高知生姜

えごま油

今日は

私の分だけ。

ベビーケール

色出してますね!

 

野菜は、ベジセーフを使って洗っています。

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

 

ご注文フォームは→コチラ(クリック)

お問い合わせ(お気軽にどうぞ!)→コチラ

amazon→コチラ

楽天kobo→コチラ