お知らせです。

 

一部のお客様には、お知らせいたしましたが、

来年1月19日をもちまして

楽天のお店を閉店することになりました。

 

そもそも

何故楽天でお店を開いたか・・・ということを

お話しますと

50歳を過ぎて何かに挑戦したかった

ということと、

100歳まで生きたとして、

将来年金では暮らせなくなって

地元で働き口がなくなったら

どうなるのだろうという

将来への不安もあり、

 

今できるならやってみよう、

やるなら親も元気な今しかない!!

・・・と思ったわけです。

 

楽天さんの出店の説明会を聴いて

すぐにお店に挑戦してみたいと

思いました。

 

しかし・・・

当然男の子の反対がありました。

話し合いは平行線。

 

男の子

全く協力しない・迷惑をかけるな・

期間は1年という条件で

しぶしぶOKしてくれました。

 

そんなわけで、

はや1年以上経過し、

この度

楽天さんと次の契約をせず、

男の子との約束通り

閉店することにしました。

 

この約1年半

通常の仕事をしながら、

ブログや家事もしながら、

 

手続きから

お店作り(ネット上の)

商品の仕入れから販売処理・配送手配まで

全部ひとりでやりました。

 

でも、

やはり楽天のお店を1人でやるには

大変で

楽天の大学で勉強しましたが

さらに

どんどん進化していくサービスやシステムに

ついていく自信もなく

パスワードや暗号も多く

1人でやることの限界も

感じてきたところです。

 

何にもわからなかった・

知らなかった私で、

今考えたら

怖いですが・・・

 

今日まで

なんとかなったのは、

お客様が良い方ばかりで

ご迷惑を

おかけしたこともありましたが・・・

皆様お優しい方ばかりで

感謝で一杯です。

 

お買い上げいただいた皆様

本当に

ありがとうございました。

 

あと1か月、閉店まで

宜しくお願いいたします。

 

しかし、楽天閉店後も

商品は引き続き

このブログからでも買うことができます!!

(最後にご案内いたします。)

 

 

・・・今日は商品の1つ

アロママッサージオイルを使って

今日は

手荒れを予防・改善する方法

考えましたので

お教えいたします。

 

 

私はアトピーで

小さい頃から手荒れとは、

長いつきあいです。

家でも仕事でも水仕事なので

手荒れから逃れたことはありません。

 

夜、お風呂から上がって

寝る前に

アロママッサージオイル

手にまんべんなく付けて

(少量でも伸びますし、ハンドクリームと併用でも良いです。)

使い捨ての手袋をつけて

寝ます

 

朝起きて手袋を外すと・・・

このように指がテカテカに!

(指が太くてすみません。苦労している手です。)

いつも乾燥してて

ガサガサで、指の皮も薄くて破れやすい

私の手ですが、

寝ている間に

乾燥が潤い、

またオイルがコーティングして

しばらく水から守っていくれます。

 

ちなみに

このテカテカはすぐ

なじんでなくなります。

 

睡眠中の成長ホルモンも

相乗効果です。

 

おかげで今年は

毎年必ずなる

パックリ割れがありません!!

 

手荒れの人酷い方、水仕事の多い方に

おすすめです。

 

またかかとのガサガサには

使い捨ての手袋

このように

4本指親指手のひら部分

3つに切り

 

かかと

アロママッサージオイルをつけて

このように

使うことも。

 

ご購入された方、

よかったら参考にしてみてください。

 

私は

宇野千代さんの肌に

憧れています。

 

宇野千代さんとは、

明治生まれで大正・昭和・平成にかけて

活躍された小説家であり、

着物デザイナーなど

実業家としても活躍されました。

 

以前でもブログで何度か書きましたが

コチラ とか。

 

宇野千代さんが95歳の頃、

地元に帰られると聞いて

会いに行ったことがあります。

 

その時の宇野千代さんの肌のきれいだったこと!

赤ちゃん肌のようで、

とてもきれいでした。

「オリーブオイルを肌に塗っているのよ」

おっしゃっていました。

 

この

アロママッサージオイル・クレンジングオイル

菜の花(青森県横浜町産)を

天日干し・非焙煎・無農薬・圧縮一番搾り・自然ろ過と

手をかけて作られておられます。

オレイン酸64%、リノール酸19%、

α―リノレン酸9%、ビタミンK8%

ほぼオリーブオイルの配合です。

 

私はアトピー肌で

20代から

顔が乾燥していて

昔は顔に粉ふいていたし、

若いのに

ガサガサで

「顔大丈夫?」とよくいわれていました。

 

52歳の今、

このアロママッサージオイル・クレンジングオイル

使い始めて

顔をさわって

乾燥がなく、モチモチしていて

今毎日それを確認するのが

嬉しいです。

 

一切の添加物も含まれておらず、

脱色等の処理もしていないので

色がそのままの黄金色をしていて、

エモリエント効果があり、乳化安定剤にも優れ

安全性も高い

「100%青森県横浜町産・御なたね油」

ヒアルロン酸の130%保水力のある

プロテオグリカンを配合した

お年寄りから子どもまで使える

「肌にやさしい」天然素材の化粧品です。

 

プロテオグリカンは、

これまで製品化されませんでしたが、

弘前大学を中心とした研究グループ

高純度に精製する技術を開発。

美肌作用・保湿性・肌荒れ改善・皮膚弾力の改善・

シワの改善などが実験によって確認されています。

 

・・・こんなに良い商品なのに

手をかけて

種まきから、収穫されていますが

高齢化・後継者不足で

この先

横浜町の菜の花畑を守り育てることが

難しくなってきているそうです。

私は、

ずっと応援していけたらいいなと思っています。

 

というわけで

私が100歳になっても使っていられるよう、

100歳になっても続けているであろう

このブログとともに

宜しくお願いいたします。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

画像クリックで、ご購入できます! 

 

アトピー肌や乾燥肌・アンチエイジングにおすすめ!天然素材御菜種オイル

「アロママッサージオイル」 「クレンジングオイル」

↓               ↓

 

テスターあります。300円~(テスターはセール外品)

「ダイエットノート」    「スポー栄養ノート」

↓               ↓

管理栄養士コーゲヨーコの

オリジナルノートです。

付録には

私の思いが詰まっています。

お役に立てると嬉しいです。

 

1月19日以降の

ご注文につきましては

またこのブログで

お知らせいたします。