ウチで任された以上、ありきたりでは終わらせません!
86は
ゲー吐くぐらい触ってます(汚い表現ですみません)
が故に、引き出しはある程度持ってるつもりです!
テーマは
低予算で足元をメインに魅せるカスタム。
ほど良いダウン量で、走りに振ったセットアップを意識しました。
ここはやはり自身が86乗りである、スタッフのいっちーにプロデュースしてもらいましょう!
今回のメニューは
・車両販売はもちろん
・STATIC車高調
・リア調整式ロアアーム、トーコン
・18inch ホイール、タイヤ
・セットアップアライメント
・Fバンパースムージング
・Fグリルパネルキット
これもオーナーさんの拘りのひとつです。
低走行の6MT赤 買い付けてきました。
ソリッドの赤なんで、磨けば綺麗になります。
ドアハンドルの色飛びがあったので新品に交換。
なるべく安く仕入れて、気になる部品は予算内であれば、新品に交換します。
水回りチェックし、必要であれば交換、油脂類も交換し、諸整備完了!
もちろん車高調はstatic
static facebookページより
リアロアアームはFLATWELL、写真には写ってないですが、リアトーロッドはSilkloadを組み合わせてます。
いつもならMEGANを採用するとこですが、今回はオーナーさんが極端なキャンバーは求めていないのと、ディーラーマンということで、強度検討書及び、通知書が発行されるタイプを選びました。
フロントピロアッパーはネガ方向にMAX振れ、ロアブラケットも長穴のため、セットアップに自由度があります。
つまり、走りを意識した程よいキャンバー仕様~魅せるためのキャン増し、太履き仕様にも対応できるということです。
そして、この車両はFRなんで、リアはヘルパー仕様で伸側を稼ぎ、車高短に有りがちなトラクション不足を補います。
ホイールはklutch ML-1
klutchホームページより
オーナーさんも以前からUSパーツには興味あったので、
kluchはドンピシャ!
あえて、USホイールを採用し、走りに振った魅せ方をするのがバランス流!
サイズは
18×9.0JJ +30 4本通し
タイヤは
NITTO NT555G2
215/40-18 4本通し
NT555と比較すると、パターンもかっこ良くなり、ロードノイズも低減されてます。コンパウンドも柔らかく、ドライグリップも向上してますね。
なにより、サイズバリエーションが比較的多く、コストパフォーマンスが良いので、最近よく採用します。
フロントはフェンダー、インナーを処理し、スペーサーで面を調整します。
フロントキャンバー -4.0°
リアもフェンダー、インナー処理し、スペーサーで面を微調整します。
きちんとストロークし、フェンダーをギリ交わすセッティング!
リア キャンバー -5.0°
完成です!!
Fバンパーはナンバー取付け部スムージングし、balanceオリジナルグリルパネルキット装着。
外品LEDヘッドライトキット、リップスポイラー、ルーフブラックアウトと相まってかなり引き締まりましたね!
まだまだ若いオーナーさんなんで、これからが楽しみですね。
これからも長いお付き合いよろしくお願いします!