リニューアル TOYOTA FT-86@パイセン | BALANCEのブログ

BALANCEのブログ

足回りをメインとした大阪のカスタムSHOPのブログです。
お仕事やプライベートを含めたすべてを
書き綴ったブログをお楽しみください。

上げないといけない制作車両がいっぱいあります。
スマホから写真だけ貼った記事
文章書けてないのが 3月ぐらいからいっぱいあります
かなり頑張っていたんですが 全然追いつきません
 
色んな新製品や雑誌社さんとの企画
SHOPさんとコラボして作った車両
怒涛のようなイベント月間
 
考えたら憂鬱になるので 今日思いついた車両
 
余裕で1年以上迷って リニューアルした車両
 
ホイールが決まったことで一気に動く
 
まずはボディーワーク
 
既にRALLYBACKERさんのワイドフェンダーkitで走っていました
その後 AIRFORCEさんのエアサス投入!!
 
{18470E07-C82F-4107-B2A0-44D8FAD8D365}
 
そこからが 今回のリニューアル
 
ワイドフェンダーの造形を理想形に加工
分り難いかもしれませんが結構加工を入れました。
 
と 同時にサイドステップとリアスポイラーを追加投入
一気に迫力を増しました。
 
差が分りますかね?
 
{20705602-C74F-4B1C-B3E0-FC93D1670727}
 
{0783DEF5-13B2-4A0F-9174-A106268F9FE0}
 
そして それぞれの素材を活かし
さらにそれを魅せていく進化
 
トランクルームのエアサスユニットをハードライン化
AZコンプを追加して ダブルコンプレッサーにして
工場長のパイプ組み!!
 
イキって言うならパイプワークですね
(カッコいい言い回しなので今度からこう言います)

材料は高価なステンレスパイプ
簡単そうに見えますが かなりの手間と時間と技術が要ります。
 
で いきなり完成の図
 
{B6F1853F-F970-4761-99D5-B0FE63DBBB6B}
 
{4D6981E9-2230-44A6-806E-B6C4A511EFEC}
トランクスペースを活かす為 
コンパクトにまとめながら ちゃんとやってる感を出す感じでの仕上げ
 
エアサスを組む人には 毎回これぐらいの魅せ方が出来れば
かなり満足感を感じて頂けると思います。
 
タンク裏でバックから来た配管と連結できるようにしてあります。
 
 
 
そしてそして ど本命のリム
 
発売の情報を聞いてすぐにオーダー!!
かなり早い時点でしたが どんどん周りには
ホイール装着されている・・
 
納期が・・・
 
何故なら PCD5-100
かなり生産が後回しになったみたい
 
でも やっと来た!
 
X-5大阪をデビュー場と決めていてが
正直間に合わないかと思った
 
{5E08B808-E4DA-4143-9477-5887FEE28671}
来たぜ! どん深リム
 
19インチで12J  172mmリム
 
リムは 絶対的に彼が越えたかった170mm深を達成!
 
 
合わせてみた!
 
18インチ車高短はBALANCEでは
スタンダードなぐらい沢山いるので
 
パイセンは 19インチでいくってのが拘り
 
せっかくなのでリム刺しのセッティングにしてみた
(これも意外と手間と時間がかかります 別途料金 (笑))
 
{A464412E-EFB7-45B1-B3F6-7BD8B52AD2A7}

 

{8EED2BCB-BC99-4F72-B6A4-F0C0C426BA80}

 

{FD665D87-EC47-4FFB-BE91-CAECB964CF90}

 

{BA916E3C-E39C-469C-AF1F-371E966C8D17}

 
ってことで 19の輪っかはでかく感じますね~
 
インチといい 170㎜リムといい 
なかなかド迫力のインストールでした
 
完成!
 
無事 X-5デビューを果たしました!
 
{42FAA641-E2B1-44EA-9E01-E17733B6EE41}
 
{07048F14-C613-4A73-97CF-736102618961}
 
{309BE60C-0423-455B-AF48-F7F6D4EBEE65}
 
{336F22C3-685F-489A-87B7-4933A18B1F91}
 
いろんな方の写真をパクらせてもらいました

 
 
{8E4FD9CE-C64C-4290-8FD8-76C9791A2BD9}
 
{3B63937D-F9FC-4AEE-99BA-9D88F05F2492}

 
 

 

{A0F35565-DA34-42AC-9F76-DAF05737B671}
 
{CD48A6F7-B215-4ACB-B7F3-DEFE7D3460C8}
 
{8D7BE0B6-42A4-4F74-9A42-4FDAB755820D}
 
{8E451DA2-6376-40E6-AD7B-AE2609BD1166}
 
やればやる程 やりたいことが出てくるのがカスタム
これを書きながら 次の課題が閃いてしまいました。。
 
彼も若いが 熱心なユーザー 
色んなイベントで見て頂けると思います。
 
 

BALANCE AUTO PARTS WAREHOUSE 

 

569-0842 大阪府高槻市西面中1-2-1 

TEL 072-679-1600 

FAX 072-679-1599 

HP: http://www.balance-ap.com/

ブログ:http://ameblo.jp/balance-ap/

FACEBOOKページhttps://www.facebook.com/BalanceAutoPartsWarehouse/

STATICページ:https://www.facebook.com/staticsusupention/

Mail:info@balance-ap.com 

月曜定休日 営業時間11:00~19:00