(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? | Барараика (Balalaika) の憂鬱

Барараика (Balalaika) の憂鬱

躁鬱病の医療従事者の日々の戯れ言日記
その他 シガリロ ベリーダンス 仕事の話しなどなど

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN170190X11C20A2000000



えーっと

えーっと

医療従事者は実験台ですか?

アメリカで2名副作用が出ています

分母が解らないから なんとも言えないが


やっぱり 副作用はあるのねぇ〜


来年2月下旬あたりから まずは医療従事者からスタート

3月には高齢者などリスキーな人

そして最後に いわゆる健康体の人


must事項ではなく インフルエンザウイルスのワクチンのように 希望者に接種すると言っていますが


2月下旬から3月いっぱいまで 健診が忙しくなるんですが(lll-ω-)


11月に熱発して コロナの検査をして とりあえず陰性だった私

出来たら Very busyなこの時期はずらして 4月に打って欲しいくらいです🥺


今は 何処の病院でも クラスターが発生したり 医療崩壊してもおかしくない状態

クラスターが出来るってことは 病院の全ての職員が疲弊しているってこと

今までクラスターを出さずにきた病院で発生するってことは……


疲れてるんです!

ほんの僅かなミスが発生して それがどんどん大きくなって


医療従事者からワクチンを接種するのは ある意味実験 言葉を綺麗にすれば治験ですかね


来週の月曜日から 仕事のスタート時間が8:00からに

もともと月・木・金しか出勤していない私

やはり月曜日は採血数が多く 受け付けする人が欲しいとのこと

とりあえず 月曜日だけ8:00に戻ります♪


それより

ワクチン
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル