今朝 夫に怒鳴られた | Барараика (Balalaika) の憂鬱

Барараика (Balalaika) の憂鬱

躁鬱病の医療従事者の日々の戯れ言日記
その他 シガリロ ベリーダンス 仕事の話しなどなど

ダイエットの為に買ったこれ

 

 
 

 

実はとても美味しい!

 

本当は 5~6粒食べて お水を飲むだけで お腹が満たされるというしろもの

 

これはいくつかの袋に分けられて 箱の中にさらに 箱に入って送られてきた

 

800gあるからね

 

 

夜中にお腹がすくことがよくあり どうしても我慢できず 食べてしまうことが多いです

 

睡眠薬を飲んでいても すぐには寝ることが出来ません

 

すると 自然にお腹が減ってしまうのです

 

 

朝 空にになっていた袋を見つけた夫は 烈火の如く怒鳴りました

 

昨日の説明とは違う 

もう2度と買うな!

 

最近の私は 言っていることと やっていることが違うようです

そして その度 「家族だから言えることだからなっ!」といいます

 

同じものを表現するときも 違う言葉で言っているようで

さらに主語がない 耳が特に後ろから声をかけられると 聞こえにくい

もともと 仕事のストレスで耳鳴りが始まり 耳鼻科にいったら 血行を良くするくすりだけ処方されました

その為 耳が難聴になってしまったのです

もう少し ちゃんとみてくれる 病院に行けばよかった

もう 私の聴力は戻りません

 

 

大量の夫からのダメ出しに 私は発達障害かもしれないと思いました

診療内科の主治医の聞くと 幼少期が解らないと判断できないとか

 

でも 落ち着きのない子供と ずっと言われてきて この年になっても

とてもじゃないけど 大人の落ち着きは持ち合わせていません

 

もじを書くときに 例えば

 

アイスと書くところを 

イアスに書く

 

こんな感じに ひっくりかえってしまうのです

 

ここ最近 ずーっと夫に怒鳴られてるか 叱られてるかのどちらかしかない

 

私のいびきで 寝室を別にして もう1年経ちます

念願のクイーンロングのベッドを買ってから いびきがでてきました

いびきがなくなるまで 一緒に寝ないと宣言されたので 遠出するときはシングルを二つとります

 

 

夫の両親は既に他界し 私の父も他界しています

私たちは実家が同じ市内なので 今のマンションの購入をしました

妹夫婦は片道1時間かかるかどうか位の場所にマンションを購入しています

 

父の死後の 後かたずけや手続きなどは私と夫でフォローしました

しかし 母が頑張り過ぎた為に 翌年に脳炎を発症しました

妹は 「毎日病院に行かないでよ」と

しかし 入院時の先生は3週間はいつ死んでもおかしくないと言われてました

結局 私達が面倒をみたわけで......

 

すると 夫にとても気が引けるのです

私が出来ないから やってもらってる

 

正直 負い目になっています 今も 何時でも

 

 

その状況下で 上手く仕事を見つけ 再就職することが出来たのですが

これはあくまでも 規則正しい生活を送るためのもの

 

慰労金の件もあって 気持ちがモヤモヤしていたのもあります

子宮は全摘しているので 生理はありませんが 卵巣はあるので 低温期・高温期は解ります

昨日は高温期だったようです

 

食べてしまう時期だったのです

 

夫はそんなことはお構いなしです そりゃ男には生理はないからね

 

 

ここ最近 怒鳴られるのが多く 正直鬱です

夫曰く 大声を上げないと 私の耳では聞こえないだからだそうです

私にしてみれば 受け口で歯が1本抜けてる旦那の発音は はっきりと発音されておらず

非常に聞きにくいのです

夫にも言いましたが お構いなしでした

 

 

あぁ

また死にたいモードが発動だ