最近の体調変化 | バランスボールであなたを魅力的にプロデュース

バランスボールであなたを魅力的にプロデュース

ボールのリズムでカラダとこころを整えて、理想の自分になりませんか?
ボールで無意識の潜在筋肉に働きかけて、月のリズムと体内リズムを合わせて人生さえも思い通りにしていきましょう!

 

異常に暑かった8月も終わり

 

今日から9月

 

だいぶ涼しくなってきましたね~ウインク

 

そして、夏が終わってしまうことに

ちょっぴりさみしい気持ちにあせる

 

 

体調に疲れを感じている方もいるかな?

 

 

いわゆる 

秋バテ

 

 

夏の間の高温多湿な温度と

冷房の温度の差や

 

冷たいものの飲みすぎ食べすぎ

 

 

紫外線

 

 

などなどで体や内臓が疲れたり

細胞に活性酸素がたまっていると

 

だるい

 

眠い

 

やる気がでない

 

と感じるそうです。

 

 

対処法は一番は

 

よく寝る、休む

 

栄養のあるものを食べる

 

 

タンパク質や

 

ビタミンB1 うなぎ、豚肉、ゴマ、ほうれん草など

 

ビタミンB2 レバー、味噌、海苔など

 

クエン酸 梅干、レモンなど

 

 

軽い有酸素運動もお勧め なので

 

涼しくなった時間帯のウォーキングなどいかがでしょう

 

バランスボールも有酸素運動に最適ですよウインク