2020年新教室 キッズバランスボール | バランスボールであなたを魅力的にプロデュース

バランスボールであなたを魅力的にプロデュース

ボールのリズムでカラダとこころを整えて、理想の自分になりませんか?
ボールで無意識の潜在筋肉に働きかけて、月のリズムと体内リズムを合わせて人生さえも思い通りにしていきましょう!

2020年 あけましておめでとうございますキラキラ

2019年は本当に1年が早かった笑い泣き
ベース作りをしていた年だったと思う


今年はあっという間に時間が過ぎていかないように
時間を大事に使って、ベースの上に積み上げて
いきたいと思います




今年から始まるクラスのご紹介ですベル


新たにキッズバランスボールクラス

中目黒の B-fit kids studio KiDSNESS
で開催します




B-fit kids studio KiDSNESS とは

子供のためのフィットネススタジオです



KiDSNESSのコンセプトは

運動×姿勢×礼儀



姿勢

KiDSNESSでは姿勢矯正を軸にした運動プログラム
をベースにしています。
成長期のお子様のもっとも基本になるのが
「ただしい姿勢」


正しい姿勢は体幹を鍛えて、身体全体のバランスを
整えます。


そのうえで柔軟性や瞬発力、バランス感覚などを
トレーニングしていくと運動能力をあげることが
できるのです。




ただ、KiDSNESSでは運動技術の成果を求める
教室ではなく、正し身体の使い方、動かし方から
将来を見据えた身体能力を身に着けていくことを
主眼としています。



そして、私の担当はバランス感覚を遊びながら
身に着けていける キッズバランスボール



毎週火曜日15:30~16:30
中目黒のスタジオでレッスンです



バランスボールの魅力は不安定なボールで
身体を動かすことから、普段使っていない
筋肉を動かせること


正しい姿勢でボールに座って弾むだけでも
猫背の改善がみられます。

そして、背骨から脳に振動が伝わり、
刺激がいって、脳の血流のアップ

集中力もあがることが近年の実験からも
明らかになっています。



弾む、転がる、乗る、持ち上げる、捻るなどなど
様々な身体の動きを通して、楽しく体幹が
しっかりとして、姿勢もよくなるプログラムです



体幹がしっかりすることは、運動だけではなく
日常生活にも大きく関わってくる大事です!!

体験会も開催中ですキラキラ

幼稚園、小学校低学年のお子様とママ

ぜひ体験に来てみてくださいねウインク

大人クラスもありますよドキドキ